3月のお誕生会と避難訓練

今年度、最後のお誕生日会でした!!ひまわりさんは、最後のお当番!

1人ずつにお名前と歳を聞いて、プレゼント渡しです。

すみれさんは、名前と歳が大きな声で言えましたよ!
              
 てれちゃったけど、お名前と歳を言えました!

3月のお誕生日のお友達は、6人いました!

ハッピバースデーの歌の次は、ローソク吹き!!!

何と!!!ハプニングです!!!!!

 

 ローソク吹こうとしたら、隣にいたお友達がさきに吹いてしまってて私、吹いてな~い!え~ん(泣く)

 もう一度ふきなおしてやってみたけど…それでも、かなしい…

さあ、みなみ先生からのお話は・・・”宇宙人”のお話で、おもしろおかしくて、みんな大笑いでした!

あいさつのお話なのですが、最後の終わりに”さようなら”ということばを”さ・よ・お・な・ら”の”お・な・ら”??が強調されて、ケラケラと笑いが広がり、とても楽しく見てました!

あと、エプロンシアターもあり、内容盛りだくさんでした!

ひまわりさんは、今日で最後のお誕生日会でした。

 
 

 そして、今日は『避難訓練』でした。仮設園舎になってから火災訓練は、この時期という事でかクラス全体が落ち着いてきてるので、落ち着いて避難できたように思えます。

 

関連記事一覧

  1. マラソン頑張ります!
     しばらくお休みしていた朝の体操とマラソンを今日から始めました!これから、お天気…
  2. お当番しちゃった♡
     今日はたくさん雨が降りましたね!一部の地域では停電にもなったみたいですね。有難…
  3. お馬さ~ん‼おいで~!!
    ひよこさん、 今から、お馬さんを見に行くよ~! わあ~~い!! お馬さん! お馬…
  4. あったかいです♥︎
    わいわいデー、天気を心配しましたが、何とか楽しめました! 午前中のあそびの様子は…
  5. ゆめまつり頑張りました!
    先週の土曜日でした。振興事務所で行われたゆめまつりでは、大勢の前で今年最後の鼓隊…
  6. また雪でいっぱいになったよ!
    園庭の土が見え始めてきたかと思えば、またまた寒い寒い雪景色となりました。 やった…
  • PAGE TOP