5月のわいわいデー!!!

今日は、わいわいデーは、”わくわく探検!!”  春の自然を見つけて探検しました!

たんけんカードだよ!このビンゴカードに描いてあるものを見つけたら、順番にシールを貼っていくんだよ!

ゆりさんとひまわりさんは、ごろごろ公園まで歩いて探検に行くよ~!!!

ゆりさん!ひまわりさん!いってらっしゃ~い!!!

さあ、歩いていると「見つけたよ~!しばざくら!」と、さっそくシールをペッタン!

ごろごろ公園まで、長い道のりを自然を見つけて頑張って歩きま~す!

「あっ!”ふき”見つけたよ!」

この坂が・・・「あ~、疲れたよぅ~」

がんばれ!がんばれ!!

「あっ!竹があったよ!」   と、言ってもみんなが「どこ?どこ?」って聞くので、みずき先生が「ほら~!ここだよ~!」って、竹を見せてくれたよ!竹に登っていく勢いでした(笑)

よし!竹も見つけて、シール貼り!

あ~~~疲れたよ~   ひと休み・・・

クローバーによもぎも見つけて、どんどんシールも貼って・・・ゴールに近づいてきたよ!

疲れた~とか言っても、まだまだ元気いっぱい!

歩きながら自然を見つけていくの、楽しいね~

さあ、ゴールのごろごろ公園に着きました!!!

たんけんカード!ビンゴになりました~!!!

 
 
公園でも、いっぱい遊んだよ!

そして、今日の給食はごろごろ公園で食べました~!!!

さて、小さい組のたんぽぽさん、すみれさん、ひよこさんは、園近くの農道で探検です。

おっ!なにを見つけたのかな?

すみれさんも、たんけんカードを持ってシール貼ったよ!

ありさん!み~つけた?どこどこ?

ぼくも、シール貼ったよ~!

たんぽぽさんは、園舎の中庭でお給食を食べました!!

 
 

関連記事一覧

  1. おはようございます。
    昨晩、ブログをアップしたはずが…容量が大きすぎてアップされておらず…朝からちょっ…
  2. 新年の準備です
     クリスマスで気持ちがウキウキしている子どもたちですが、こちらの方も進んでいます…
  3. 総練習(2日目)
    今日の総練習は、たんぽぽさんからやりました。たんぽぽさんのひとつめの競技は「ヒー…
  4. 大きなお口で「あ~ん!」
     6月といえば!歯科検診ですね! 歯の衛生週間という事で、クラスでも子…
  5. いい天気~
    11月に入りました!日中はこ~~んなに暖かくていい天気で、お外が気持ちいいです!…
  6. おひなさまに・・・✨
    初々しい何とも言えない可愛いおひなさまに・・・ 照れ隠しのおだいりさまと・・・(…
  • PAGE TOP