5月のわいわいデー!!!

今日は、わいわいデーは、”わくわく探検!!”  春の自然を見つけて探検しました!

たんけんカードだよ!このビンゴカードに描いてあるものを見つけたら、順番にシールを貼っていくんだよ!

ゆりさんとひまわりさんは、ごろごろ公園まで歩いて探検に行くよ~!!!

ゆりさん!ひまわりさん!いってらっしゃ~い!!!

さあ、歩いていると「見つけたよ~!しばざくら!」と、さっそくシールをペッタン!

ごろごろ公園まで、長い道のりを自然を見つけて頑張って歩きま~す!

「あっ!”ふき”見つけたよ!」

この坂が・・・「あ~、疲れたよぅ~」

がんばれ!がんばれ!!

「あっ!竹があったよ!」   と、言ってもみんなが「どこ?どこ?」って聞くので、みずき先生が「ほら~!ここだよ~!」って、竹を見せてくれたよ!竹に登っていく勢いでした(笑)

よし!竹も見つけて、シール貼り!

あ~~~疲れたよ~   ひと休み・・・

クローバーによもぎも見つけて、どんどんシールも貼って・・・ゴールに近づいてきたよ!

疲れた~とか言っても、まだまだ元気いっぱい!

歩きながら自然を見つけていくの、楽しいね~

さあ、ゴールのごろごろ公園に着きました!!!

たんけんカード!ビンゴになりました~!!!

 
 
公園でも、いっぱい遊んだよ!

そして、今日の給食はごろごろ公園で食べました~!!!

さて、小さい組のたんぽぽさん、すみれさん、ひよこさんは、園近くの農道で探検です。

おっ!なにを見つけたのかな?

すみれさんも、たんけんカードを持ってシール貼ったよ!

ありさん!み~つけた?どこどこ?

ぼくも、シール貼ったよ~!

たんぽぽさんは、園舎の中庭でお給食を食べました!!

 
 

関連記事一覧

  1. わ~い!べったべたぁ~!!
    真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼ そんな日は・・・ 水浴び~!!! …
  2. あゆパーク!行ってきたよ~!!!
    ひまわり組さん、あゆパークに行ってきました! 最初に、あゆパークのお姉さんに、鮎…
  3. 進級、入園、おめでとう!
     今年は暖かい日が続き、桜の開花が早いですね!花壇のチューリップも咲き始めました…
  4. 朝の盆踊り練習。
    おはようございます。なんだかスッキリしない蒸し暑い日です。昨日は雨でプールもおや…
  5. 夏が戻ってきたぁ~~!
    今日は、夏の天気☀が戻ってきました! やっぱり暑い~!!! こんな熱い日は、ウォ…
  6. 8月の体操教室がありましたよ!
     昨日は体操教室でした。名頃先生が来て下さり、いつものようにたくさんあそんでもら…
  • PAGE TOP