「花まつり」

5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱいになりました!

持ってきて頂いたお花を飾り、ののさまに甘茶を差し上げ、お父さん、お母さんと一緒でみんなとても嬉しそうでしたね。

とってもやさしく、とっても上手に甘茶を差し上げていますね!

 

 とってもいいお天気で良かったですね~

さあ、式典が始まります!代表のお友達が準備して待っています。ちょっぴり緊張~!!

「献灯」

 

「 献花」

 

 「かん佛」   ののさまに差し上げる甘茶をそっと持って・・・

 そ~っと、そ~っと、そ~っと・・・・

 そ~っと持っていき、ののさまに甘茶を差し上げました!

 

 「誓いの言」   元気よく言えました!!!

みんなで、ののさまの歌も上手に歌えました!

式典が終わり、人形劇”3びきのやぎのがらがらどん”を研修センターで見ました。とても楽しい人形劇でした!!
 

関連記事一覧

  1. ごろごろ先生!
    この時期からの体操教室は、体育館での体操教室が多くなってきます。 寒さを吹っ飛ば…
  2. 桜満開ですね🌸
    園庭の桜が満開!! みんなで写真を撮りました!! 年長になったひまわり組さん!!…
  3. 遠足行ってきました♪
     1日延期にした遠足、今日はお天気の心配をすることなく行ってくることができました…
  4. 卒園おめでとう!
    今日は、卒園式でした。雨予報を覆しての、ポカポカ日和!桜の花もまた少し咲いてみん…
  5. 春の遠足 その①
    延期になっていた春の遠足・・・曇りの天気予報で雨が心配されましたが、ごろごろ公園…
  6. 2018年6月4日の記事
    今日は暑かったですね!!今日は... こんな感じで水遊び!!ホースから出てくる水…
  • PAGE TOP