「花まつり」

5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱいになりました!

持ってきて頂いたお花を飾り、ののさまに甘茶を差し上げ、お父さん、お母さんと一緒でみんなとても嬉しそうでしたね。

とってもやさしく、とっても上手に甘茶を差し上げていますね!

 

 とってもいいお天気で良かったですね~

さあ、式典が始まります!代表のお友達が準備して待っています。ちょっぴり緊張~!!

「献灯」

 

「 献花」

 

 「かん佛」   ののさまに差し上げる甘茶をそっと持って・・・

 そ~っと、そ~っと、そ~っと・・・・

 そ~っと持っていき、ののさまに甘茶を差し上げました!

 

 「誓いの言」   元気よく言えました!!!

みんなで、ののさまの歌も上手に歌えました!

式典が終わり、人形劇”3びきのやぎのがらがらどん”を研修センターで見ました。とても楽しい人形劇でした!!
 

関連記事一覧

  1. いもほり・・・
    今日は、いもほりをする予定でしたが、朝早くから雨が降り、天候も悪いということで、…
  2. 4月のお誕生会♪
    今日は、4月のお誕生会!新学期になって初めてのお友達もウキウキ♡ワクワク~♡ &…
  3. 2018年4月25日の記事
    昨晩は雨がたくさん降ったようですが、朝には上がっていい天気になってきましたね!明…
  4. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  5. 避難訓練
    今回の避難訓練は・・・  不審人物!不審者登場!!?? 保育中に不審人物が現れた…
  6. 夏まつり2022!!
    先週は、子どもたちが楽しみにしていた「夏まつり2022」が行われました! まだま…
  • PAGE TOP