プール開き!!!

今日は、プール開きでした!!!とってもいい天気!
みんなで、プールでのお約束のお話を、園長先生と・・・

今日は、ゴロゴロ先生も一緒です!楽しいプール遊びがいっぱいできるように、ゴロゴロ先生からも大事なお約束のお話と・・・

そして、まさこ先生からもプールのお約束のお話。みんな、ちゃ~んとお約束をまもってね~!

さっそく、たんぽぽさんプールへ!張り切って中庭へ・・・

シャワーで、体を水にかけま~す!”ヒャ~!冷たい!!!”

たんぽぽさん、水に慣れるまで順番に歩いて歩いて・・・

ヒャッ!つめたいな~!

グルグル歩いているうちに、徐々に慣れてきた感じです。

次は、フラフープの中をくぐっていけるかな?

みんな、上手にくぐっていますね!!

さあ!すみれさんは、みんなで”バチャバチャッ”とお手てから・・・

気持ちいいね~!

すみれさんは、ちょっと小さいプールに入りました!ちょっと、ギュウギュウかな・・・(笑)

頭からお水をかけられてもh平気だったよう!

ひよこさんは・・・  お部屋の前のテラスで水遊び~!

プールの中でちょっと転がっても、ひとりで起き上がったりと、足・腰と鍛えられるね!

 

 さあ!次はゆりさんです!

 みんな、魚になって!ゴロゴロ先生が網でつかまえるよ~!!1

早く~逃げてェ~!!!

 
 

プール中で椅子にのぼり、バランスよくいくよ~!

楽しいで~す!!

みんな、とってもいい笑顔ですね!

さあ、ひまわりさんです!!ひまわりさんも楽しい掛け声が聞こえてきますよ!!!

 ちょっとした、ゲームも楽しくあそべま~す!

今日のチャンピョンは!!  ジャーン!!!  ヤッタァー!!!

ボール遊び!

泳ぐ真似もしてみたよ~!すごい!!

プール!楽しいよ~!!!梅雨の時期だと言うのに、こんなプール日和に恵まれてよかったですね!これからも、天気のいい日はプール遊びを満喫したいで~す!!!

関連記事一覧

  1. 運動会、楽しみだなぁ
    4連休が終わり、いよいよ今週末は運動会です!お天気が気になる所・・・ 昨日、今日…
  2. 避難訓練、頑張ったよ!
       先生のお話を聞いているみんな。今日は、先週から延期にな…
  3. パティシエ発見!
    今朝の出来事… ゆりさんのお友達と一緒に園庭を歩いていると、桜の実を見つけました…
  4. 牧歌の里!行ってきたよー‼
    17日(金)は、たんぽぽ組さんが牧歌の里に行ってきました!! とってもいい天気と…
  5. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  6. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今年度最後のお誕生日会が行われました。3月生まれのお友達は、4月からきっとずーっ…
  • PAGE TOP