プール開き!!!

今日は、プール開きでした!!!とってもいい天気!
みんなで、プールでのお約束のお話を、園長先生と・・・

今日は、ゴロゴロ先生も一緒です!楽しいプール遊びがいっぱいできるように、ゴロゴロ先生からも大事なお約束のお話と・・・

そして、まさこ先生からもプールのお約束のお話。みんな、ちゃ~んとお約束をまもってね~!

さっそく、たんぽぽさんプールへ!張り切って中庭へ・・・

シャワーで、体を水にかけま~す!”ヒャ~!冷たい!!!”

たんぽぽさん、水に慣れるまで順番に歩いて歩いて・・・

ヒャッ!つめたいな~!

グルグル歩いているうちに、徐々に慣れてきた感じです。

次は、フラフープの中をくぐっていけるかな?

みんな、上手にくぐっていますね!!

さあ!すみれさんは、みんなで”バチャバチャッ”とお手てから・・・

気持ちいいね~!

すみれさんは、ちょっと小さいプールに入りました!ちょっと、ギュウギュウかな・・・(笑)

頭からお水をかけられてもh平気だったよう!

ひよこさんは・・・  お部屋の前のテラスで水遊び~!

プールの中でちょっと転がっても、ひとりで起き上がったりと、足・腰と鍛えられるね!

 

 さあ!次はゆりさんです!

 みんな、魚になって!ゴロゴロ先生が網でつかまえるよ~!!1

早く~逃げてェ~!!!

 
 

プール中で椅子にのぼり、バランスよくいくよ~!

楽しいで~す!!

みんな、とってもいい笑顔ですね!

さあ、ひまわりさんです!!ひまわりさんも楽しい掛け声が聞こえてきますよ!!!

 ちょっとした、ゲームも楽しくあそべま~す!

今日のチャンピョンは!!  ジャーン!!!  ヤッタァー!!!

ボール遊び!

泳ぐ真似もしてみたよ~!すごい!!

プール!楽しいよ~!!!梅雨の時期だと言うのに、こんなプール日和に恵まれてよかったですね!これからも、天気のいい日はプール遊びを満喫したいで~す!!!

関連記事一覧

  1. 春が待ち遠しいなぁ
    両手いっぱいの球根。これ、チューリップです。保護者さんからたくさんの球根をいただ…
  2. 最後のまとめ!
    今日は、3月の避難訓練でした。 今日は、大きいクラスはお外で遊んでいる時間に。ち…
  3. 牧歌の里へ行ってきたよ~!
    27日、秋の遠足「牧歌の里」へ行ってきました!!! すっごーい!!!!大型バスだ…
  4. トムソーヤ体操教室
    久しぶりの体操教室でした!!! そして、今月からすみれさんも体操教室が始まり、今…
  5. 種まき
    先日ひまわりさんで、「風船カズラ」と「あさがお」のたねをプランターにまきました。…
  6. 体操教室!
    1月の体操教室は体育館! ちょっと寒いけど体をいっぱい動かして、ごろごろ先生と楽…
  • PAGE TOP