2018年7月17日の記事

今日は体操教室でした!
今日もとっても暑い1日になり、プールがとても気持ちよさそうでした!しかし!!お日様のパワーが強すぎて…みんな入った瞬間に、『ぬるい…』とつぶやいていました(笑)

ひまわりさんは、3人組を作っていろんな遊びをしましたよ。リングの中にみんなで入ったり、引っ張ったり。グループでの動きは、運動会の組立体操でも生きてきます。

ゆりさん、ひまわりさんは、ビート板の使い方も教えてもらいました。真っ直ぐ手を伸ばして、足を伸ばして…やってみるけどなかなか最初は伸ばすのが怖くて難しい子も。でも、こんな風に、ゴロゴロ先生がフォローしてくれるから、がんばれたよ!

いつも練習しているワニ歩きも、見てもらいました!今日は水量が多めだったので、たんぽぽさんは真剣な表情!(笑)上手になりましたよ!

こんなアイテムも登場して、みんな楽しそう♪

ひょっこりのぞいたたんぽぽさん♪みんな可愛らしいですね!

 
 

すみれさん、ひよこさんも、体操教室はありませんが、楽しくプールに入りましたよ!
すみれさんのプール遊びをお部屋から見るひよこさん♪窓にぺったりくっついて可愛らしいですね!

今日は、午後からもひまわりさんは組立体操の導入をしてもらいました。
みんなのバランス感覚にビックリ!!!!!
本当に柔らかいんです!!!
2人組や、3人組にも挑戦すると、それぞれが、どう動いたらいいのか、どうやったら技が成功するのかを考え、意見を言い合って進めていました!これぞひまわりさん!!という雰囲気に、頼もしさを感じました。運動会、楽しみにしていてくださいね!



 


関連記事一覧

  • PAGE TOP