わ~い!べったべたぁ~!!

真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼

そんな日は・・・

水浴び~!!!  冷たくて気持ちいい~!

うわぁ~!べったべたぁ~!!  でも、もっとかけて~❕


それ!にげろぉ~!! ここまで届くかな?

 

えへへへへ・・頭もぬれちゃって・・・べったべたぁ~!

先生~!かけないで~!  と言っても、お水がかかると冷たくて気持ちのいいよ!

 

 

すみれさん、今からお散歩へどこいくの?

とりさんの卵を見に行くよ・・・・・⁈ 鳥さんの・・たまご・・・??? 

うん!とりさんのたまごやよ!

 

 

とりさんのたまごがあった場所は、この辺・・・

あれ・・・ないな・・・  確か、この辺りの草むらにあったんだけど・・・  どんなたまごか、見たかったな・・・残念・・・

どこかへ、お引越ししたのかな・・・  それとも・・・・・   まさか・・・⁇

 

 

先週、たんぽぽさんがお散歩に行った時に、このきじのたまごを見つけたようです。その時には、こんな感じであったそうです。

よーく見てみると、12こ、13こぐらいたまごがありますよね。それが、今日にはもうなかったので、いったいこのたまごは、どこへ・・・

 

 

たまごは見れなかったけど、せっかくだから、ちょっと遊んでいこうか・・

 

見て!ここに、てんとう虫がいるよ!

わぁ!葉っぱが穴だらけ!虫さんがいっぱい食べたんだね!

 

はぁー、暑い暑い・・  あ、オタマジャクシ見つけたよー! お水の中をスーイスイッと泳いでるよー!

気持ちよさそうだね・・・

 

お散歩・・・ 暑かったね・・・  さ~あ!すみれさんも、水浴びするよ~‼


   
わぁ~!かかっちゃうよ~!にげろにげろ~!

 

関連記事一覧

  1. 慣らし保育中です。
    今週から慣らし保育が始まりました。朝、バスで登園してきたり、送ってもらったり、子…
  2. 明日はマラソン大会!
    いよいよ明日はマラソン大会!という事で、今日の練習も気合十分! 長い距離も、元気…
  3. ぬりぬり、やってみたよ~!
    今日は、ひよこ組さんが、絵の具遊びをしましたよ! おててに絵の具をペタペタ・・・…
  4. 春の遠足~!!!
    今日は、春の遠足でした!!前日から暑い日が続いてどうなるかと思ってましたが、意外…
  5. 2019年2月22日の記事
    今日は、3回目のおつとめの練習をしました。姿勢をピシッと伸ばし、園長先生のお経を…
  6. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は、10月のお誕生日会でした。 10月は、8人のお友達が、1つ大きくなりまし…
  • PAGE TOP