体操教室

昨日は、ゴロゴロ先生の体操教室がありました!
いつも楽しい手遊びから始まります!今日は、野菜の歌♪

2人組になって、まねっこまねっこ~!

トントンパッ!トントンパッ‼

お尻とお尻で、ドン!ドン!ドン!

最後は、むぎゅ~~‼

前回りをやっています!ごろんと前回りをしたら、すぐにたちあがるよ!!反射神経!!

おお!すごいすごい!立ち上がってすぐに次へ向かいますよ!

おおっとっとおおっと・・・・素早い動きをみせてくれましたよ。

しっかり手をついて、平均台から落ちないように・・・

跳び箱も、お馬さんのように足を広げてお尻をしっかり乗せて・・・

ボール投げ!

ゴロゴロ先生をめがけて⁉それ~!!(笑)

 

 

たんぽぽさん、みんなが慣れてきて、ゴロゴロ先生のお話も上手に聞けれるようになりました。

鉄棒で、ぶたの丸焼き~!
おっ!!自分でできてるよ~!すごいすごい!
ほら!ゴロゴロ先生、手を離しても自分でできてるよ~!みんな、拍手~!!





前回りをやっています。でんぐり返し・・できるかな?頭をおじぎして、向こうのお友だちが見えるかな・・・

たんぽぽさん、これからどんどんゴロゴロ先生の体操教室楽しくなるよ~!

 

 

農道ですみれさん、お散歩に出かけるところ。いってらっしゃーい!! いってきま~す!!

いってくるね~!!!

 

 

さあ、ひまわりさんの体操です!
しっかりとした姿勢で並びます。

今日は、3人組になってフープを使って色々な運動!3人で息を合わせてやることが大事!!

ひまわりさんは、運動会に向けての跳び箱や鉄棒も頑張っています!

 

サーキットもひまわりさんともなると、2種類の方向がありジャンケンをして、勝ったほうのお友だちが好きなサーキットの方へいく。ということをしました。

 

好きなサーキットの方へ選べれて、ロボット工場へGo!!


たんぽぽさんとは違って、余裕で渡っているひまわりさんですね。落ちないように気をつけてくださいね~!

関連記事一覧

  1. 楽しかったよ!
    昨日は、ひまわりぐみさんの園外保育に同行してきました。行き先は、長良川鉄道の関駅…
  2. 高校生のお姉さん!!
    22日(木)、23日(金)と、北高校生のインターシップ〔職場体験〕があり、2名の…
  3. ゆり組、ゴロゴロ公園~!!
    今週の24日(火)、ゆり組さんはゴロゴロ公園へ行ってきましたよ~!!! とっても…
  4. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  5. 修園旅行いってらっしゃい!
    大きな観光バスに乗って、今日はひまわりさんは修園旅行に出掛けました!行き先は、東…
  6. 体操教室でした!
    久しぶりの体操教室でした。園庭が使えないので、町民体育館に移動して行いました。感…
  • PAGE TOP