牧歌の里へ行ってきたよ~!

27日、秋の遠足「牧歌の里」へ行ってきました!!!

すっごーい!!!!大型バスだよ~!みんなで乗って行くの楽しみ~♫

牧歌の里では、各クラスごとに分かれて、それぞれ遊びました!

ひよこさんは、4人乗りの新しいベビーカーで楽ちん楽ちん♫

お馬さん、大きいね!

お弁当も食べてきたよ~!

 

すみれさんも、ロードトレインに乗ったよ~!

お散歩ロープにつかまり、動物さんのいる所へ!

すみれさん、ひつじさんに触れるかな・・・

牛さんがいっぱ~い!でも、でも、・・・くっ、くっ、・・・匂いが・・・(笑)

木ぼっくりの森では、松ぼっくり、どんぐり、木の枝、葉っぱ・・・などなど、いろいろと創り上げたものがいっぱい飾ってあり、すごいですね!

木のおじさんが、しゃべってるよ!

みんな、不思議そうに”ジーっ”と見つめたり、何回も来ているお友だちは、「これはね、こうすんだよ」と、教えていたり・・・

でも、どの作品を見ても、夢があってどれもこれも、ステキでした                    

そして、おやつは”ソフトクリーム~”  白いおひげさんになっちゃった~(笑) ソフトクリーム!美味しかったよ~!!

 

牛さんの、乳搾り体験もしたよ!

芝生では、走ったり、転がったり、ピエロさんに握手してもらったり・・・いっぱい遊んできました!

ワタシは、誰でしょう?(笑)

雨天の場合の遠足も予定してましたが、心配していた雨も降ってくることもなく、予定通りの牧歌の里へ行くことができて良かったです!

楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. お泊まり保育に向けて…
    年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。 今日は…
  2. 2018年8月24日の記事
    昨晩は、台風の影響で雨風が強く、少し心配しました。子ども達の中でも、『風の音が聞…
  3. 歩いて行ったよ~!!
    今日はゆり組さん、歩いてゴロゴロ公園まで行きました! 澄みきった青い空~☆彡 元…
  4. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  5. どろんこ!始まったよ!!
    こねこねこね・・・・ペタペタペタ・・・・・ おだんご作り!!! この位置から、ず…
  6. 「先生~!!見とってぇ~!」と元気な声! 発表会がどんどん伸びていき、ひまわりさ…
  • PAGE TOP