牧歌の里へ行ってきたよ~!

27日、秋の遠足「牧歌の里」へ行ってきました!!!

すっごーい!!!!大型バスだよ~!みんなで乗って行くの楽しみ~♫

牧歌の里では、各クラスごとに分かれて、それぞれ遊びました!

ひよこさんは、4人乗りの新しいベビーカーで楽ちん楽ちん♫

お馬さん、大きいね!

お弁当も食べてきたよ~!

 

すみれさんも、ロードトレインに乗ったよ~!

お散歩ロープにつかまり、動物さんのいる所へ!

すみれさん、ひつじさんに触れるかな・・・

牛さんがいっぱ~い!でも、でも、・・・くっ、くっ、・・・匂いが・・・(笑)

木ぼっくりの森では、松ぼっくり、どんぐり、木の枝、葉っぱ・・・などなど、いろいろと創り上げたものがいっぱい飾ってあり、すごいですね!

木のおじさんが、しゃべってるよ!

みんな、不思議そうに”ジーっ”と見つめたり、何回も来ているお友だちは、「これはね、こうすんだよ」と、教えていたり・・・

でも、どの作品を見ても、夢があってどれもこれも、ステキでした                    

そして、おやつは”ソフトクリーム~”  白いおひげさんになっちゃった~(笑) ソフトクリーム!美味しかったよ~!!

 

牛さんの、乳搾り体験もしたよ!

芝生では、走ったり、転がったり、ピエロさんに握手してもらったり・・・いっぱい遊んできました!

ワタシは、誰でしょう?(笑)

雨天の場合の遠足も予定してましたが、心配していた雨も降ってくることもなく、予定通りの牧歌の里へ行くことができて良かったです!

楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. おつとめ
    今日から、おつとめの練習が始まりました。みんな、ホールへ集まり園長先生のお話を聞…
  2. 2018年5月21日の記事
    明日に遠足を控え、今日はお腹の調子を悪くするお友達が…お休みをしている子もいて、…
  3. 雪山から、やっほ~~!!
    園舎裏側の駐車場には、ブルドーザーで雪かきをしてかき集めた雪山がどっさり!!! …
  4. 健康診断を受けました
    11月に入りました。山々の紅葉が進み、今朝は、遠くの山が白くなっているのを見まし…
  5. だ~るまさんがこ~ろんだ!
    止まっているポーズに注目して下さい。 なかなか面白いポーズ・・・(笑) &nbs…
  6. お誕生日おめでとう!
     今日は7月のお誕生日会でした。7月はお友達がたくさんで、とってもにぎやかでした…
  • PAGE TOP