偕楽園に行ってきました!!

老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の中で鼓隊演奏をしてきました!

お客さんの前での演奏は今日が初めて・・・。緊張しているのは、職員・・? 子ども達は、ドキドキワクワクな感じで、お家の方がみえていて嬉しそうでした。ひまわりさん、ベレー帽をかぶって、太鼓の準備だよ!

今年から、最初の一曲目はひまわりさんの太鼓のみの演奏となりました。きれいに揃っての隊形移動でしたね!

二曲目からゆりさんの旗と合流になります。旗の練習もいっぱいがんばってきました!

 

演奏が終わり、偕楽園のおじいさん、おばあさんに色紙で作ったお花を渡しました。

おじいさん、おばあさんに、いつまでも長生きしてね!と声をかけしてたり、握手をしたり、みんなの元気パワーを届けてきました!

 

関連記事一覧

  1. サンタさん!来たよ~!!!
    ♬メリークリスマス~♬ 今日は、「お楽しみ会!」キャンディ先生と一緒に登場してく…
  2. みんなで体操~!!
    ひまわり組・ゆり組・すみれ組さんが園庭に集まり、久しぶりにみ~んなで体操をしまし…
  3. 交通安全指導
    3月は、年長ひまわり組さんのみの交通安全指導でした。 交通指導員の高垣さんと、今…
  4. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  5. 最近の保育園♪
     栽培中の夏野菜が、収穫を迎え、各クラスが毎日のようにクッキングをして楽しんでい…
  6. お別れ会
    今日は、ひまわりさんのお別れ会をしました。 そして、大道芸人”オマールえび”さん…
  • PAGE TOP