避難訓練

今回の避難訓練は・・・  不審人物!不審者登場!!??

保育中に不審人物が現れた時の避難方法を知り、暗号を聞いて避難する練習をしました。

最初に保育士の劇を見て、そのあとにビデオを見ました。

そして・・・

不審人物・・・ 現れる・・・!!!

大変!さあ、今日お話を聞いたこと、覚えているかな・・・暗号!

『森へお散歩にいくよー!』と、先生達が呼んでいる!あわてないで、先生のいる所へ・・・・

誰なんだろう・・・怖い人・・・と、気になって・・・・ ジーーーーーーーッと、見てみたり・・・早くお部屋に入ろう!

 

お部屋に入って、さっそく先生からお話を聞きます。

 

えっ!  怖い人が、お部屋に入ってきた~??

ジャーン!! なんと、怖い人は園長先生でした~!

みんな園長先生だったことで、ホッと一安心でした! でも、今日の保育士劇を見て、不審人物にはしっかり気を付けていきたいですね。

 

関連記事一覧

  1. 5月のお誕生会♫
    今月の歌♪ありさんのおつかい♪を、元気いっぱ~いに歌ってま~す♪ すみれさんは、…
  2. いいお顔でしょ~!!
    今日は・・・・・ ぬっちゃったよ~!! ぬりぬり~、ぬりぬり~・・・どんどん、手…
  3. ♫パプリカ♫
    今、どのクラスからもこの『パプリカ』2020年応援ソングの曲が流れてきています。…
  4. 2019年3月29日の記事
    昨日は、卒園式、終業式とH30年度の最後の行事が無事に終わりました。この一年間、…
  5. 『忍たま音頭♪』
    夕涼み会で踊る盆踊りの練習を、今日からみんなで踊りました♫ 『にんにん忍たま音頭…
  6. ごろごろ公園で遊んできたよ~!
    今日は、すみれ組さんは、”ごろごろ公園”で遊んできました! みんなで楽しく遊んで…
  • PAGE TOP