作品展

6日(金)におこなわれました作品展には、たくさんの方が参加して下さりありがとうございました。

今年の作品には、クラス一品の他に廃材を使っての遊びや粘土遊びなど、日頃遊んでいるものも紹介できる形で展示させてもらいました。

子ども達だけの楽しい遊びの中から発想、展開、とどんどん遊びの世界がふくらんでいきます。

 

朝の会の様子も見て頂きました。みんな、お家の方がみえているということで、少し緊張している子、全然いつもの様子と変わらない子、などなど色々だったと思います。

 

振り分けクラスに分かれて、親子カレンダー作り。小さいクラスのお友だちも、頑張って作っていましたね!

お家の人も一緒に作ってもらって、みんな嬉しそうでしたね。

 

 

すみれさん、ひよこさんたちは、お父さん、お母さんたちが少し大変?そうでしたが、でも一生懸命に作っていただきありがとうございました。

そして、カレンダーのだるまさんとねずみさんができあがってきました!

来年の干支、ネズミ年カレンダーのできあがり!!!お家で飾ってくださいね~!

そして、今年も残り3週間・・・風をひかないように健康でがんばりましょう!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年5月18日の記事
    スッキリしないお天気に加え、蒸し暑くなった今日。この時期は、体が暑さに慣れていな…
  2. おたまじゃくし(゜゜)~
    みんなぁ~! おたまじゃくしだよ~!! そう聞くと、金魚すくいのようにみんなが集…
  3. 10月もいっぱい遊んだよ!
    晴れの日が多かった10月です! 園庭には、サーキット遊びを作り、どのクラスもみん…
  4. つくし5月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 今日は、ゆりさん、ひまわりさんの鼓隊公演、たんぽぽさんのゴロゴロ公園お散歩と、園…
  6. 春の遠足 その②
    ゆりさんとひまわりさんは、レールバスに乗って大和まで行きました! み~んなと一緒…
  • PAGE TOP