ぺたぺたとんとん

ぺたぺたとんとん!ぺたぺたとんとん!!  すみれさん、赤い絵の具でペタペタとぬっていました。

 

ほら~、みて~!あか~いよ!おててにもついちゃったよ~!

真剣にトントントンと・・・たたいて塗っています。

超スピードUP(笑)

マイペースなとんとんとん。

見て~! 私は超~丁寧派。上から順番にトントントンと塗りつぶしていくのよ! キレイキレイ!

赤いのは、だるまさんになるんだよ~!どんなだるまさんになるかな~?楽しみ、楽しみ~!

 

 

クラスのお部屋にはクリスマスの飾りが貼ってあります。たんぽぽさんは、ぐりとぐらのサンタさん。

大きなプレゼント袋の中には、みんなの欲しいプレゼントが描いてあります。プレゼント、届くといいね・・・

ひまわりさんは、壁に大きなツリーだけを貼り、あとはみんな自由に飾りを作ったのが貼ってありました。

どんどんアイデアが浮かんで作った飾り。それぞれ、ひとつひとつがおもしろい作品になっています!

よ~く見ると、とっても細かい!!! ちっちゃなパーツがまたまた可愛らしいですね!

 

 

そして、そろそろ楽器演奏の練習にも入っています。たんぽぽさん、どんな楽器に興味があるかな・・・・

今日は、大太鼓・小太鼓・シンバルをみんなで順番に音を出してたたいてみましたよ!

音楽に合わせてうまく演奏できるかな・・・

どんな発表会になるのか、楽しみですね~♫

 

 

関連記事一覧

  1. 楽しいよ~!
    ジャーン!!変身めがね~!!カッコいいでしょ~!! 逆さまめがねだよ~ん! カラ…
  2. 発表会の総練習
    21日、22日と発表会の総練習を白鳥文化ホールでやりました。 当日のお楽しみにし…
  3. 着々と…
    明日の夕涼み会に向けて、準備が進んでおります。役員のお父さん方、お仕事でお疲れの…
  4. メリークリスマス♫
    今日は、みんなが楽しみにしていたお楽しみ会が行われました。お部屋で作った飾りがホ…
  5. 2018年7月9日の記事
    先週の大雨がやっと落ち着いて、青空が見えましたね!大きな被害が出た地域もあるよう…
  6. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週土曜日は、皆様おそろいで夕涼み会へお越しいただきありがとうございました。天…
  • PAGE TOP