そろそろ準備・・・

発表会まであと、数日となりました。それぞれのクラスもお遊戯や舞踏劇など、お家の方に見ていただけることを楽しみに張り切っています!

そんな中・・・・

そろそろ準備が始まってきていました。それは・・・鬼の制作・・・2月に入ってすぐ『節分の日』豆まきがあります。

それに向けての”鬼作り”が各クラスでやり始めていました。

ここは、すみれさん。とってもカラフルなカラーポリビニール袋が並べてありますが・・・みんな好きな色で形を切ってもらって・・・

鬼さんの頭、髪の毛を貼りますよ~  この辺かな・・・

 

今度は、鬼さんの目を貼るよ。うん~、この両面テープがなかなかめくれないんだな・・・   ガンバレ!ガンバレ!

ワァ!だんだん、鬼になってきた・・・

鼻、ほっぺ、お口を貼って・・・  どんどん鬼さんの顔ができあがってきました!

できたよ~!! 鬼さん!!  豆まきの日には、みんなでこれを着るんだってぇ~!!!  楽しみだね~!

 

ゆりさんのお部屋では・・・  なんだ!なんだ? 紙袋が!おもしろい事になってる!

これが、鬼さんに変身していくんだよ!

前回までに、目をぐるっと切って・・・こんな感じです(笑)

 

今日は、口や顔の周りをいろんな紙や廃材を使って、どんどん作っていくよ~!

 

自分で線を描いてはさみで切って・・・

ワタシ、こわ~い鬼のお口にしよ!

 

 

見て!これ、全部、鬼のきばだよ!

全部、切っています!

ワタシも、鬼のきば切ったよ!

どんな風にしようかな・・・悩むな・・・

 

よし!ひらめいた!さあ、つくるぞぉ~!

どんどん、鬼ができあがってきたよ~!!  豆まき!早くやりたいんな~‼

 

 

も~ういいか~い?   と、ひよこさん、みんなで壁に向かって・・・

ま~だだよ~!

かくれんぼをして遊んでみました~!

かくれてます! (笑)可愛い♡

み~つけた!  みつかった!(笑) 可愛い♡

まだまだ、ルールまではわかりませんが、ことばを言い合って楽しんでいます! 一人遊びもまだまだ必要な時期ですが、お友だちとも関わって遊んで楽しみもこれからどんどんいっぱいなひよこさんですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年5月2日の記事
    今日のすみれさん劇場は、4月のお誕生日会で使った大きなペープサート。小さい子向け…
  2. 虹バス始動っ!
    先日モバイルメールでお知らせしましたが、園舎の前に、園バスが新しくなりますっ!!…
  3. 楽しかったよ!
    昨日は、ひまわりぐみさんの園外保育に同行してきました。行き先は、長良川鉄道の関駅…
  4. 交通安全指導でした
    今月の交通安全指導は、ゆり組さん、ひまわり組さんの特別指導!交通指導員の高垣さん…
  5. 7月の体操教室!
    7月は、2日間に渡ってごろごろ先生の体操教室がありました! とってもいい天気とな…
  6. 白中ふれあい体験 part2
    先月行われた「白中ふれあい体験」の続編です! ゆり組さんも楽しみで、楽しみで、楽…
  • PAGE TOP