今日は、ゆりさん、ひまわりさんの鼓隊公演、たんぽぽさんのゴロゴロ公園お散歩と、園外へ出かけるクラスが多かったです。

鼓隊では、牛道のいやしの里へ行ってきました。先日の運動会でたくさんのお客さんの前で演奏して自信を付けた子ども達。今日も、おじいさん、おばあさんのもとに、たくさんのパワーを届けてきました。子ども達の姿に、『かわいらしいなぁ』 『ありがとう!』 『また来てね~』とたくさんの声をかけて下さいました。みんなもそれに応えるように、『こんにちは!』 『げんきでね!』と近くに行ってお話をしようとするひまわりさん。コロナの心配がなかったら、たくさん交流をしてきたいのですが、今年は残念です。短い時間でしたが、楽しんでもらえて、良かったね!

たんぽぽさんは、遠足で行ったゴロゴロ公園へまた行ってきました。いいお天気になってよかったですね!朝からとっても楽しみにしている様子だったたんぽぽさん。遊具で遊んだり、お友だちと一緒に走り回ったり。今日は、たくさんのお土産を持ち帰ってきましたよ!ゴロゴロ公園には、まつぼっくりや、クリがたくさん落ちているので、みんな夢中で拾ってきました。山の斜面も登っていくたんぽぽさん。たくましいですね!『お母さんに、くりごはんにしてもらう♫』と嬉しそうに見せてくれましたよ!小さくてかわいらしいクリがたくさんありました!…下処理大変そう(笑)きっと、お家へ帰ったら、楽しかったお話をたくさんしてくれることと思います!

大きいクラスがお散歩に出かけたり、お部屋の中での活動をしていたので、午前中、すみれさん、ひよこさんは園庭でのんびり遊びました。夏の間、お部屋のテラスで水遊びをしたり、砂場遊びをしていたひよこさんも、久しぶりの園庭に、遊具に登ってみたり、広い砂場でいつもと違うおもちゃを使ってみたりと楽しそう!

すみれさんも、フープで昨日たんぽぽさんがやっていたいろ鬼をしました。まだ鬼になって捕まえることは難しいので、先生が言った色のフープを探して中に入ります。色を覚えたすみれさん。キョロキョロしながらフープに向かっていく姿が可愛らしかったです。

今週はいいお天気の日が続いていますね。お外でたくさん遊べて、みんなとっても嬉しそうです♡

関連記事一覧

  • PAGE TOP