最後まで頑張ったよ!

昨日に引き続き、今日は大きいクラスのマラソン大会が行われました。

園長先生からは、大人気の鬼滅の刃風の気合を入れてもらって、みんなで『えいえいお~!!!』

元気に体操をして体を温めました。

今年は、ひまわり組の保護者の皆さんのみの参観となりました。ひまわりさんは、スタート地点からお父さん、お母さんと一緒に走ります。いつものように元気に走り出していきました。ご家族の皆さんをおいて走ってくるひまわりさん!戻ってくるのが早くて、本当にビックリです!一緒に走ったご家族も、驚かれたのではないでしょうか!?

ゆり組さんも、ひまわりさんに負けずに長い距離を頑張って練習してきました。途中で疲れてきても、ゴールで応援してくれるみんなの声が聞こえると、阿多パワーアップできるようで、みんなラストスパートがとっても速かったです!!

そして、昨日の練習の後から『メダルは??』と今日のマラソン大会を楽しみにしていたたんぽぽさんの出番です!力一杯駆け出していく姿が可愛らしかったです。たんぽぽさんも、長い距離でしたが、みんな最後まで走り切ることができましたよ!

最後はみんなで『園長先生もガンバレ~!!!!』

速く走れる子だけでなく、自分のペースで、最後まで諦めずに走り切ったみんなに、キラキラのメダルを渡しました。とっても嬉しそうにしてくれたみんなの笑顔が、嬉しかったです。とっても頑張りました!マラソン大会は終了しましたが、雪が降るまでは引き続き元気に朝のマラソンは続けていく予定です。体力を付けて、寒い冬を健康に乗り切ろう!参加していただいたひまわり組の保護者の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

マラソン大会の前には、鼓隊公演を行いました。今日で見納めとなる鼓隊、約1カ月ぶりでしたが、子ども達はとっても集中して演奏してくれましたね!たんぽぽさんも、来年は、自分たちが♫とワクワクしながら見ていてくれましたね!コロナで、たくさんの方に見ていただく機会は少なかったですが、おうちの方に見てもらえたことで、子ども達は大満足♫暑い時期の練習も、みんなで頑張ってこれました。何かをやり遂げることの大切さ、感じてもらえたかな。ゆりさん、ひまわりさん、お疲れ様でした!

マラソン大会の様子は、はいちーずのカメラマンさんに撮影していただきました。行事中の写真はそちらも楽しみにして下さいね。

 

関連記事一覧

  1. あみもの名人⁈
    ゆりさんのお部屋へ行ってみると・・・ 女の子たちで「編み物」をしていました! 小…
  2. 「幼年消防用鼓笛隊セット贈呈式」
    郡上市消防本部から、幼年消防用活動資器材として鼓笛隊セット『カラーガード』を頂き…
  3. お芋ほりしたよ~
    すみれさんとひよこさんで、芋ほりをしました~!! お芋さんの葉っぱが、畑いっぱい…
  4. 今日は、はだし!!
    今日は、夏のような暑さとなりました! ジャジャ~~~~!!!っと、お水が気持ちい…
  5. さつまいも、とれたよ~!
    さあ、待ちに待った”いもほり”・・・  大きなおいもがとれるといいな~とお話をし…
  6. ❝くむんだー❞ができた!
    今日は、ひまわり組さんを対象に木育プロジェクトが開催されました。朝から、ホールに…
  • PAGE TOP