水のサーキット!!

今日は、ゴロゴロ先生の日!!!

夏のゴロゴロ先生の日は、もちろん!水!水!水~!!!

今日のサーキットは、「水のサーキットやで~!!」

ん?山登り~⁇ ロープを引く! 引っ張る! 引いて登る! そうそう!腕の力を使って!!

跳んで、跳んで、わにさんわにさん~

今日は、”ウォータースライダー”  どう? まだ、コツがうまくつかめず・・・ 並んで並んで・・・・並んでいくだけ・・ (笑)

何回かやっているうちに、おお!! すごい!すごい! コツをつかんできたお友達は、シュー―ーーーっと滑れるようになってきました!!

 

その他、いつもの水鉄砲!! プールでは、お宝さがし、もりのすシャワー・・・などなど、水のサーキットはサイコー!!

 

 

 

たんぽぽさんは、いつものまねっこポーズや、ゴロゴロ先生がカミナリになったりして、楽しんでます!

おっと!!! たんぽぽさんは、園長先生に”水鉄砲”で水をかけてます!!! 園長先生~! 逃げて~!(笑)

たんぽぽさんも、ウォータースライダー挑戦!! あとは、ゴロゴロ先生のシャワー攻撃~!!! みんな、ゴロゴロ先生のシャワーをかけてほしくて待ってます。

 

 

ゆりさんも、山登り~! 引っ張って!引っ張って!

ゆりさんのウォータースライダー、なかなか上手に滑っていました!

今日の、水のサーキット! 暑い日にはピッタリ!! 遊びのなかで、身体をしっかりと動かし、強い体作りに!!!

終わる時間がくると、ええ~!!もっと遊びたい!!

夏はまだまだこれから! ゴロゴロ先生~! また、8月も水のサーキット楽しみだね!!

関連記事一覧

  1. 進級、入園おめでとうございます!
    新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天…
  2. トムソーヤクラブ体操
    今回から、すみれ・ひよこさんもゴロゴロ先生の体操教室が行われました! まずは、ご…
  3. どろんこ~!
    このところ、真夏のような暑さが続いています。園庭に出て、お水を出して冷たい水の感…
  4. 2018年4月25日の記事
    昨晩は雨がたくさん降ったようですが、朝には上がっていい天気になってきましたね!明…
  5. モリノス!行ってきたよ~!!!
    今日は、楽しみにしていた”モリノス”へひまわり組さんは行ってきました!! 去年か…
  6. 英語で遊ぼう!
    今日は、ひまわり組の「英語で遊ぼう」キャンディ先生の日でした。 さあ!今日は何の…
  • PAGE TOP