届くかな・・・

今日は、ひまわりさんがお家宛にはがきのお手紙を書いて、ポストへ入れにいきました。

自分で書いた手紙・・・この赤いポストに入れて、お家に届くのが楽しみだね!

 

 

なんだか、ドキドキする・・・  と、言いながらポストへ。

 

はがきには、こんなことを書いたよ~!!

お家に届くの、楽しみに待っててくださいね~!!!

 

 

 

 

さあ~!今日もお水遊びだよ~! 先生~!いっぱいお水をくんだよ!あそこのジャーーー!!って、お水を入れるの!!

 

よいしょっ!お水入ったかな・・・

わぁ~!! でてきたよ~お水!!

 

 

こっちは、水鉄砲でお化けをやっつけろ~~!!

狙いを定めて・・・ビューーーーん!

 

ペットボトルや容器に色水を入れたり、葉っぱを入れたりしておいしいジュースのできあがりだよ!!!

朝、登園してから水遊びの服に着替えて午前中は外でいっぱい遊んでいます!

 

 

そして、今日で1学期が終わりとなり、明日から一週間お盆休みに入ります。

たんぽぽさんでは、お部屋のお掃除でお部屋に敷いてあるマットをみんなで洗いました。

ジャブジャブ?ゴシゴシ?んん? 楽しい~楽しい~?水遊び~⁇(笑)

みんなで一枚ずつ並べて干しました!

 

お部屋のマット洗いのあとは、お外へGO~!

 

 

 

    

園庭には、たんぽぽさんだけ! やったー!ホースで遊んじゃえっ!!! 一人思う存分、遊べたようです・・・(笑)

 

一学期終わる頃で、風邪で体調を崩しお休みが続いているお友だちもいますが、まだまだコロナ過の中・・・そしてお盆休みに入ります。まだまだ油断せず、このお休みも体調を崩さず過ごしてくださいね。

そして、また二学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室
    先月は天候が悪く体育館での体操教室でしたが、今日は天気も良くてちょっと暑いくらい…
  2. 体操教室楽しかったよ!
     今日は11月の体操教室。久しぶりに園庭で行うことができました!これから園庭のコ…
  3. 今日から1日保育スタート!
    温かかった週末、保育園の桜もずいぶん咲いてきました!しかし今週は雨予報が多いです…
  4. 楽しいね!体操♪♪
    夜中に雨が降り、今朝の園庭はまだ濡れていて、朝の体操&マラソンは今日はなし・・・…
  5. 4月のわいわいデー!!
    今年も”わいわいデー”が始まりました!月によって内容は様々ですが、子ども達がみん…
  6. 鼓隊慰問もありました!
     本日連投です。 午後から、ゆりさん、ひまわりさんは3回目の鼓隊慰問で、牛道のい…
  • PAGE TOP