避難訓練と、トマトと、Tシャツ!!

訓練! 訓練! 地震が発生しました!

今日は、毎月行っている「避難訓練」。 先生のお話を聞いて、ダンゴ虫ポーズをして、

地震がおさまったら、避難経路を通って集まります。

  

    

  

訓練ですが、園庭に集まる時も、みんな真剣に集まっています。

  

小さいひよこ組さんは、

今日は、みんなが集まって何が始まるのかな・・・  なんて思っているんでしょうね。

でも、泣かないでみんなと一緒にいられたよ! すごいね!

  

 

 

 

ひまわりさんが育てている「プチトマト」

どんどん実が赤くなり、美味しそうな甘~いトマトが獲れました!!!

  

初トマトが獲れた日は、さっそく園長先生に持っていこう!!

    

園長先生~!! トマトが獲れたよ~!!!

 

おお~!! 美味しそうな真っ赤なトマトが獲れたね! 園長先生ももらって食べたよ!

   

 

 

 

先日、ひまわりさんがTシャツ染めを行いました!

真っ白いTシャツに、ビー玉をゴムでいくつか結びつけて・・・

好きな色に付けました。

  

どんな模様になるのかな・・・

  

 

さあ、染まったTシャツを乾かして・・・

さっそく、結び付けていたゴムとビー玉を取る作業です!

  

ビー玉を取るのは、結構大変だったようですが・・・

  

ひまわりさん、みんなひっしで、ゴムを取っていました。

  

Tシャツの模様もとってもいい具合に染まってましたよ!

7月29日のひまわりの日に、みんなでおそろいのTシャツを着ます!! 楽しみ~!!!

関連記事一覧

  1. 7月のお誕生日会でした!
     きょうのお給食には、パエリアが出ました!パエリアなんてレストランでしか食べられ…
  2. 水のサーキット!!
    今日は、ゴロゴロ先生の日!!! 夏のゴロゴロ先生の日は、もちろん!水!水!水~!…
  3. お友達が増えました♪
     今日、保育園にやってきた新しいお友達を紹介します!  そうです!オオクワガタ!…
  4. 避難訓練をしました
    9月の避難訓練は、県警のたんぽぽ班をお招きして、連れ去り防止講話をしていただきま…
  5. ケンカ中・・?
    すみれさん、今からお散歩行くよ~!お散歩ロープにつかまってぇ~! ん?・・・アレ…
  6. たけのことったど~!
    先週、園長先生のお寺のうら山で遊ばせていただきました。まずは、この坂道を・・・よ…
  • PAGE TOP