クルクルパーつくってぇ~!!

「ボクも、クルクルパ―作って!」・・・・えっ? クルクルパ―???

作ってぇ~!作ってぇ~! と先生のまわりに集まって・・・  いったいクルクルパ―とは・・・

 

”クイックルワイパー”のことでした。  確かに、クルクルパ―の文字が入っています!(笑)

待ってね、今作るからね!!

 

クイックルワイパー!できたよ!! さっそくお掃除お掃除~!! みんな、お掃除上手だね!

   

新聞には、なにがかいてあるのかな・・・面白い絵が載ってるね!

 

みんなが、クイックルワイパーでお掃除ビュ~~~ン!!! と慌ただしくしている中でも、こっちではマイペースにブロック遊びを楽しんでま~す!

 

赤ちゃん、抱っこしてママになるよ~!

 

 

 

  

撮ってぇ~!と、カメラの前に・・・  元気なお友だち!

 

 

2学期が始まって、雨の日が続いています・・・

ひよこさんも、今日はお部屋の中。 先生と絵本を見てました。

絵本のお話、「え~ん、え~ん、泣いてるね・・」と先生のお話にみんな真剣!!

 

 

 

おーい!! ボクを撮ってよ!

 

こっちにもいますよ~!!

 

 

わたしたちは、、誰でしょう・・・(笑)

 

おっと!! お互い譲り合いができ・・る・・か・な・・(笑)

 

早くお天気になってほしいね!

 

 

 

たんぽぽさん、ホールで玉入れ遊びをしたよ!

 

届かないよ~!先生~、抱っこして~!!

入るかな・・それっ!!

なかなか、入らない~!

 

じゃあ、かごに入っている玉を数えてみようかな・・・

わ~い!わ~い!いまのうちに入れちゃえ~~!

みんなで玉入れ楽しみました!

 

 

ひまわりさん、太鼓の練習やっています。移動の位置も覚えてきたよ!

太鼓を付けての練習。

それぞれのパートを覚えて、みんなで息を合わせて頑張っていま~す!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. お家の中で・・・
    「お父さん、いってらっしゃーい!」 「はーい!行ってくるねー」 と、会話をしなが…
  2. マラソン頑張ります!
     しばらくお休みしていた朝の体操とマラソンを今日から始めました!これから、お天気…
  3. 交通安全指導でした
     いよいよ3月になりました。昨日、今日と朝起きてカーテンを開けると雪…寒かったか…
  4. 追記…
    おはようございます。 昨日の夕方アップしたセミの脱皮。あの後も観察を続けると… …
  5. 最後のまとめ!
    今日は、3月の避難訓練でした。 今日は、大きいクラスはお外で遊んでいる時間に。ち…
  6. いらっしゃいませ~♪
     3月のわいわいデーは、お店屋さんごっこです。この日までに、準備をしたり、店番の…
  • PAGE TOP