暑かったね~

10月に入ったというのに、今日は暑い日となりました。

いっぱい遊んで、どろんこ服を脱いで、シャワーできれいにしてもらっているところを・・・ 何とも可愛い後ろ姿を・・・ついつい、撮っちゃいました。(笑) ホントに、今日は夏みたいな天気でしたね。

  

 

 

 

 

砂場では、川作りをしているたんぽぽさん。お水を流しても、すぐに水を吸ってしまってなかなかお水が溜まっていかず・・・

「先生!早くお水持ってきてよ!!」と少々怒り気味・・・(笑)

ということで、水運びは先生が頑張っていましたよ。

ボクは、頑張ってはこんでるよ!  うんうん、お水運びガンバレ~!!

 

 

 

ず~~っと、こんな感じで・・・何してるのかな・・・と、よく見ると・・・

地面に手を広げて置き、ス~~~~ッと動かしていくと、手の跡がついていて、それがおもしろい!!!

何もおもちゃがなくても、手を動かしているだけの遊び!!サイコーーーだね!

それからの、砂山作り。でも砂のお山の中には・・・ アリさんが埋まっているということです。

 

 

 

見て~!!「アルパカカレー」作ったよ!

そうそう、昨日はひまわり組さんは、修園旅行で「牧歌の里」に行ってきました。その時、アルパカカレーを食べたそうです。

見て~!!ちゃんと、お目目、鼻、口とありますよ~

その、ひまわりさん。「昨日は、牧歌の里楽しかったよーー!!」とお話をしてくれました。今日も超元気です!

大玉ボール、どうするの???

自分たちで考えた遊び・・・ ボールを転がして、寝ているみんなの上を、コロコロと転がっていき、それがおもしろい!!!

おもしろい遊びを見つけたね!

  

 

 

そして今日は、子育てサークルでは、“はぐはぐDAY”という日で、未就園児のお友だちが遊びにきてくれました!

園にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて一緒に遊んだりお母さんも一緒でよかったね~!

 

 

関連記事一覧

  1. 鬼がきたぁ~!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきましたよ!! 節分豆まきといえば・・・ いつも…
  2. 春みたいだね🎵
    今年は雪が降ってもキレイに溶けてしまって、園庭で上着なしで遊べてしまうという日が…
  3. 〈6月〉子育て支援のご案内
      6月10日(木)と17日(木)では父の日のプレゼントづくりをします…
  4. わいわいデーその2〔ごろごろ公園編〕
    さあ!わくわく探検はじめるよ~❕ ゆりさんとひまわりさんは、ごろごろ公園へ行きま…
  5. 明日は花まつり♪
     今日はひまわりさんと一緒に明日の花まつり会場となる浄願寺へ行ってきました。“お…
  6. ゆり組あゆパーク!
    雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパー…
  • PAGE TOP