暑かったね~

10月に入ったというのに、今日は暑い日となりました。

いっぱい遊んで、どろんこ服を脱いで、シャワーできれいにしてもらっているところを・・・ 何とも可愛い後ろ姿を・・・ついつい、撮っちゃいました。(笑) ホントに、今日は夏みたいな天気でしたね。

  

 

 

 

 

砂場では、川作りをしているたんぽぽさん。お水を流しても、すぐに水を吸ってしまってなかなかお水が溜まっていかず・・・

「先生!早くお水持ってきてよ!!」と少々怒り気味・・・(笑)

ということで、水運びは先生が頑張っていましたよ。

ボクは、頑張ってはこんでるよ!  うんうん、お水運びガンバレ~!!

 

 

 

ず~~っと、こんな感じで・・・何してるのかな・・・と、よく見ると・・・

地面に手を広げて置き、ス~~~~ッと動かしていくと、手の跡がついていて、それがおもしろい!!!

何もおもちゃがなくても、手を動かしているだけの遊び!!サイコーーーだね!

それからの、砂山作り。でも砂のお山の中には・・・ アリさんが埋まっているということです。

 

 

 

見て~!!「アルパカカレー」作ったよ!

そうそう、昨日はひまわり組さんは、修園旅行で「牧歌の里」に行ってきました。その時、アルパカカレーを食べたそうです。

見て~!!ちゃんと、お目目、鼻、口とありますよ~

その、ひまわりさん。「昨日は、牧歌の里楽しかったよーー!!」とお話をしてくれました。今日も超元気です!

大玉ボール、どうするの???

自分たちで考えた遊び・・・ ボールを転がして、寝ているみんなの上を、コロコロと転がっていき、それがおもしろい!!!

おもしろい遊びを見つけたね!

  

 

 

そして今日は、子育てサークルでは、“はぐはぐDAY”という日で、未就園児のお友だちが遊びにきてくれました!

園にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて一緒に遊んだりお母さんも一緒でよかったね~!

 

 

関連記事一覧

  1. メリークリスマス♪
     今日は、一足早いクリスマスパーティー。朝から…いえ、昨日の帰りから『サンタさん…
  2. 今日はとってもいいお天気になりましたね。気温もぐんぐん!上がって、お外遊びがとっ…
  3. お誕生日おめでとう!
    元気一杯“こぎつね”の歌を歌ってスタートした今月のお誕生日会。急に寒くなり、一気…
  4. お部屋でたくさん遊んだよ!
        朝の会。ひよこさんのお友達がみんなで集まっています。何をしているのかな?…
  5. わいわいデー‼
    今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です…
  6. 今日は1日お疲れ様でした!
     とってもいい天気の中、マラソン大会を開催することができました。たくさんの皆さん…
  • PAGE TOP