「いらっしゃいませ~!」

今ホールには、たんぽぽさんが作った恐竜や段ボールのお家を置き、そして、ひまわりさんが作り続けていた、車とお店屋さんができあがりました!!!

お店屋さんは、みんなが大好き!『マクドナルド』です! 看板もメニュー表も、自分たちで考えて描きました!!!

どんどん遊びに来てくださ~~~い!!!

 

ということで、さっそくひよこさんが遊びにきました。

「すみませ~ん!ハンバーガーください!!」「はい!どうぞ~」 と、可愛いマックのサンバイザーをかぶった定員さん!!

 

ひよこさんは、置いてある美味しそうなハンバーガーを手に取り、パクパクッ、もぐもぐ・・・・食べる真似っこしたり・・・

広いホール、好きな場所に行ってそれぞれが楽しんでいました。

 

“ハッピーセット” しっかりと抱えています!(笑)どこへ持って行くのかな・・・

 

恐竜さんに、ポテトあげるの。はいどうぞ~。わあ~、優しいね~。

恐竜さん!ジュースもあるよ。はいどうぞ~。 恐竜さんのお口に届くかな・・・  可愛いですね♡

 

ひまわりさんが作った車は、大人気!!

マックでもらった、ジュースやポテトを手にして、みんな車に乗りました!!

 

そして、ひまわりさんからひよこさんに、お話し歌の披露してくれましたよ!

『はたらくくるま』の歌にあわせて、車の絵を貼って見せてくれました。

みんなの前に立って発表することが苦手なお友だちでも、ちょっとした場で、こんな形でも発表したりすることが、とても大きな自信につながっていくと思います!なによりも、やりたい!やりたい!やってもいい?  と、子ども達から出てくるやってみたい気持ちが大切ですよね!

 

歌に合わせて出てくる車に、喜んで見てくれるひよこさん!

普段の遊びから、やる気につながるできることをいっぱい体験して増やしていきたいですね!

 

 

そして午後からは、ゆりさんがホールにきて、ひまわりさんのマクドナルドお店屋さんが始まりました!!

と~っても、にぎやかになってきましたよ!!

 

「いらっしゃいませ~!」「なにを、ご注文されますか?」

鉄板裁きも見どころですね! さまになっていますよ!!

 

 

車の中に、喜んで入っていくゆりさん!!

 

段ボールのお家の中にも、入ったよ!

 

ちょっと真っ暗になってしまったけど、マックでお買い物が終わって、のんびり絵本でも見ているところだよ!

マクドナルド、大繫盛~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室参観日
    今日は、「トムソーヤ体操教室」の参観日でした。 雨のため、体育館での体操教室でし…
  2. ご協力、ありがとうございました!
    本日は、園内研修日としてお休みをいただき、ありがとうございました。ご家庭の協力の…
  3. 2019年4月26日の記事
    新学期がスタートして1カ月たちました。進級児のお友だちは新しい生活に慣れ、ますま…
  4. おつとめ
    今日から、園長先生のおつとめが始まりました。 園長先生は、黒い服を着ています。 …
  5. ギ~コ~ギ~コ~・・・
    「ギ~コ~、ギ~コ~、ギ~コ~、・・・・」と、ブランコの揺れる音が鳴り響き・・・…
  6. がんばりカード!
    ひまわりさんの、『挑戦!!』が始まりましたよ!! みんなで考えた「がんばりカード…
  • PAGE TOP