あみもの名人⁈

ゆりさんのお部屋へ行ってみると・・・

女の子たちで「編み物」をしていました!

小さい手を大きく開いて、一本ずつの指に毛糸を引っかけていき、ねじり方を先生に教えてもらいます。

覚えていくと指先が職人のように!!(笑)

そして、どんどんどんどん長く編んでいます。すごい!すごい!

   

こんな風にしても、編み物できるんだよ~!

と、牛乳パックにストローを付けて、毛糸を引っかけています。

 

見て見て~!牛乳パックの上からは、こんな感じで・・・

 

どんどん編んでいくと、牛乳パックの底からはこんな風に編んだものが出てきます!

 

わ~!すごい~!  こんな風に長く出来上がっていきました!リボンにして結べたよ♡

 

あみもの、楽しいよ~!

 

ひまわりさんの女の子も、編み物を・・・・

とっても真剣! 集中していますよ!

   

色々なことに興味を持ち、やってみよう!という気持ちになると、覚えるのが早かったり、得意となって自信が持てるようになっていきますね!

 

 

見て~! 大きな氷ができてるよ~!

こんな小っちゃいかまくらができたよ~! そり遊びも楽しいよ~!

 

園庭の雪もまだまだ、雪遊びでいっぱい遊べそうですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  2. サンタさん、ようこそ~♪
      各クラスで作ったクリスマス飾りをホールに飾り付け、今日は楽しみにし…
  3. 2018年5月24日の記事
    気持ちの良いいいお天気になりましたね♪   今日もお散歩に出かけたひよ…
  4. 焼き芋おいしかったよ!
     昨日の雨を境に、またぐっと季節が進みましたね。今日は寒いです!わいわいデー、予…
  5. 今朝はとっても冷え込みましたね!風も冷たかったですが、体操マラソンをする頃にはす…
  6. 気持ちのいい朝は…
    週末から暖かくてとてもいい天気が続き、今日の朝もこの通り!!青い空といいくらいの…
  • PAGE TOP