もうすぐいちねんせい・・・

今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもらい、

コロナ禍の為、ひまわり組さんのみの参加でした。

4月から小学生ということで、学校へ行く前にもう一度交通安全のお話をしっかりと学びました。

いつも盛りだくさんの内容で、楽しみながら高垣さんのお話を聞きました。

赤、青、黄色の信号を、みんなの大好きなキャラクターに変えて楽しませてくれます。

横断歩道の渡り方も、しっかりと右手をあげて、右左を見て・・・

雨の時の傘のさしかたや、持ち方、片付けの仕方など、学校へ行くと、全部自分でやらなければなりません。

そして、学校へ行くようになったら、

「はやね」「はやおき」「あさごはん」をしっかりと守って学校へ行くように!!

朝寝坊をして、ご飯も食べず、慌てて家を出ていくと、慌てていくことで道路に飛び出して交通事故にあったというケースもよくあるそうです。

事故のない一年生を過ごしてくださいね!

 

そして最後には・・・

あっ!

ケンちゃん!!登場だぁ~!!!

いつも、最後にはケンちゃんが来てくれて、高垣さんとおもしろいお話をしてくれたね!

 

浄心こどもの城での交通安全指導は今日で終わりましたが、今までの大事なお話をしっかりと守って、学校へ行っても交通安全には十分気を付けてほしいですね。

今日は、高垣さんからひまわりさんだけに、ステキなプレゼントをいただきました。

やり方を教えてもらったかな・・・ 鬼滅の刃だよ!

関連記事一覧

  1. 〈6月〉子育て支援のご案内
      6月10日(木)と17日(木)では父の日のプレゼントづくりをします…
  2. 明日は花まつりです。
    明日の花まつり、天気も良さそうですね!さて、今日はひまわりさんと一緒に浄願寺にや…
  3. ゆり組、ゴロゴロ公園~!!
    今週の24日(火)、ゆり組さんはゴロゴロ公園へ行ってきましたよ~!!! とっても…
  4. シュッ!シュッ!して遊んだよ‼
    今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュ…
  5. 明日はひなまつり♪
    ホールにたくさん並んだひな人形♪みんなで作りましたよ!!!今日はお雛様と一緒に1…
  6. 鼓隊頑張ったよ!
    今日は、ゆりさん、ひまわりさんの鼓隊指導がありました。園が再開してすぐに野口先生…
  • PAGE TOP