あゆパーク!行ってきたよ~!

21日(木)は、たんぽぽ組さんで「あゆパーク」へ行って川遊びしてきました~!!

いつもの水遊びに着替えて・・・

じゃーーーん!ここで~す!!

川の水の深さは、足首まであるかないかの浅さです。

川へ入ると・・・わあ~、冷た~~い!!と言いながら入っていきました。

冷たい!

ボクは、虫をさがすのだ! なにかいないかな・・・

 

手で触ってみるよ・・・冷たいよ!

わあ~い!

 

 

ピちゃ!ピちゃ!気持ちいいね~

  

気持ちいいよ~!

ヒャッホ~!

 

ジャンプ! おもしろいよ!

 

ワタシも、せーの! ジャンプ!!!

 

虫~、虫~、いないかな・・・

 

ねえねえ! 座ってみてもいい? いいよ~

おしり・・・

 

キャ~~~! おしりがっ! 冷たい!!

きゃはははは♬ おしりがっ! 冷たいっ!!

 

芝山の方でも・・・

こっちに、なにかいるかも!

 

園長先生~!!ぼくにも取ってちょうだい!!

ん?ん?なんだろう・・・ これは・・・

ピーマン?

 

なんか、トウモロコシみたいなのがはいってるよ!

 

ほら~、みてみて! つぶつぶのコーンみたい!

 

園長先生~!! ぼくにも!ぼくにも!

取って~!

うひゃ~、こんなにたくさん撮ってもらったよ! これは、ぼくのぶん!(笑)

 

ぼくも、こんなにたくさん・・・

 

おっとっとっっと・・・!! 落とさないようにと・・・・(笑)

 

 

 

川遊びでは・・・・

先生も、わあ~~~~い!

 

 

最初来た時は、川に入っても静かな感じでしたが、少し慣れてきたら、川での遊び方もどんどんと広がっていき、動きも大きくなってきました!

 

これはいったい、なにかな・・・・

ぼくも、取ってもらったよ!

自分のタオルに包んで・・・持ってかえる!

みんなで行った、初めての「あゆパーク」は、楽しかったね!また、行きたいね!!

 

 

関連記事一覧

  1. 内覧会がありました。
     お盆休みが始まりましたね!天気もよく、みなさん、楽しく過ごされていますか。 昨…
  2. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  3. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  4. 虹バス始動っ!
    先日モバイルメールでお知らせしましたが、園舎の前に、園バスが新しくなりますっ!!…
  5. 今日はわいわいデー♫
    2月のわいわいデーは、雪遊びを予定していましたが、残念ながら園庭に積もった雪は溶…
  6. ★七夕まつり★
      今日は、7月7日の『たなばたさま』 みんなで「七夕まつり」をしまし…
  • PAGE TOP