あゆパーク!行ってきたよ~!

21日(木)は、たんぽぽ組さんで「あゆパーク」へ行って川遊びしてきました~!!

いつもの水遊びに着替えて・・・

じゃーーーん!ここで~す!!

川の水の深さは、足首まであるかないかの浅さです。

川へ入ると・・・わあ~、冷た~~い!!と言いながら入っていきました。

冷たい!

ボクは、虫をさがすのだ! なにかいないかな・・・

 

手で触ってみるよ・・・冷たいよ!

わあ~い!

 

 

ピちゃ!ピちゃ!気持ちいいね~

  

気持ちいいよ~!

ヒャッホ~!

 

ジャンプ! おもしろいよ!

 

ワタシも、せーの! ジャンプ!!!

 

虫~、虫~、いないかな・・・

 

ねえねえ! 座ってみてもいい? いいよ~

おしり・・・

 

キャ~~~! おしりがっ! 冷たい!!

きゃはははは♬ おしりがっ! 冷たいっ!!

 

芝山の方でも・・・

こっちに、なにかいるかも!

 

園長先生~!!ぼくにも取ってちょうだい!!

ん?ん?なんだろう・・・ これは・・・

ピーマン?

 

なんか、トウモロコシみたいなのがはいってるよ!

 

ほら~、みてみて! つぶつぶのコーンみたい!

 

園長先生~!! ぼくにも!ぼくにも!

取って~!

うひゃ~、こんなにたくさん撮ってもらったよ! これは、ぼくのぶん!(笑)

 

ぼくも、こんなにたくさん・・・

 

おっとっとっっと・・・!! 落とさないようにと・・・・(笑)

 

 

 

川遊びでは・・・・

先生も、わあ~~~~い!

 

 

最初来た時は、川に入っても静かな感じでしたが、少し慣れてきたら、川での遊び方もどんどんと広がっていき、動きも大きくなってきました!

 

これはいったい、なにかな・・・・

ぼくも、取ってもらったよ!

自分のタオルに包んで・・・持ってかえる!

みんなで行った、初めての「あゆパーク」は、楽しかったね!また、行きたいね!!

 

 

関連記事一覧

  1. 試行錯誤…
    子どもたちが、好きな遊びを思いきり楽しむことができる環境って?? 保育は毎日が試…
  2. ザリガニ釣り!
    今日は、ひまわり組さんが那留の溜池まで歩いて行き、 『ザリガニ釣り』へ行ってきま…
  3. あゆパーク!行ってきたよ~!!!
    ひまわり組さん、あゆパークに行ってきました! 最初に、あゆパークのお姉さんに、鮎…
  4. 夏~!!
    暑い日が続いています☀ 今日も、プール遊びを楽しみましたぁ~!! すみれ組のプー…
  5. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  6. おいしいね!
    ひよこ組さんのお部屋へ行ってみると・・・ ちょうどお給食の時間でした。 小さいお…
  • PAGE TOP