あゆパーク!行ってきたよ~!

21日(木)は、たんぽぽ組さんで「あゆパーク」へ行って川遊びしてきました~!!

いつもの水遊びに着替えて・・・

じゃーーーん!ここで~す!!

川の水の深さは、足首まであるかないかの浅さです。

川へ入ると・・・わあ~、冷た~~い!!と言いながら入っていきました。

冷たい!

ボクは、虫をさがすのだ! なにかいないかな・・・

 

手で触ってみるよ・・・冷たいよ!

わあ~い!

 

 

ピちゃ!ピちゃ!気持ちいいね~

  

気持ちいいよ~!

ヒャッホ~!

 

ジャンプ! おもしろいよ!

 

ワタシも、せーの! ジャンプ!!!

 

虫~、虫~、いないかな・・・

 

ねえねえ! 座ってみてもいい? いいよ~

おしり・・・

 

キャ~~~! おしりがっ! 冷たい!!

きゃはははは♬ おしりがっ! 冷たいっ!!

 

芝山の方でも・・・

こっちに、なにかいるかも!

 

園長先生~!!ぼくにも取ってちょうだい!!

ん?ん?なんだろう・・・ これは・・・

ピーマン?

 

なんか、トウモロコシみたいなのがはいってるよ!

 

ほら~、みてみて! つぶつぶのコーンみたい!

 

園長先生~!! ぼくにも!ぼくにも!

取って~!

うひゃ~、こんなにたくさん撮ってもらったよ! これは、ぼくのぶん!(笑)

 

ぼくも、こんなにたくさん・・・

 

おっとっとっっと・・・!! 落とさないようにと・・・・(笑)

 

 

 

川遊びでは・・・・

先生も、わあ~~~~い!

 

 

最初来た時は、川に入っても静かな感じでしたが、少し慣れてきたら、川での遊び方もどんどんと広がっていき、動きも大きくなってきました!

 

これはいったい、なにかな・・・・

ぼくも、取ってもらったよ!

自分のタオルに包んで・・・持ってかえる!

みんなで行った、初めての「あゆパーク」は、楽しかったね!また、行きたいね!!

 

 

関連記事一覧

  1. お泊り保育、大成功!
    先週、3日、4日は、年長さんの一大イベント、お泊り保育が行われました。怪我や、病…
  2. マラソン!!
    10月になりました!! 久しぶりの朝の体操・マラソンがスタート!! 気持ちのいい…
  3. お別れのプレゼント♬
    今日は、ひまわり組さんのお別れ会・・・ 最後の最後まで全クラスで集まって行う事が…
  4. 総練習、楽しかったよ♬
    26日、27日の2日間で行われた発表会総練習。今年は、会場が園のホールということ…
  5. 2018年9月26日の記事
    昨日の雨降りからの快晴!2日間の話題をお伝えします! 雨でも元気によーいどん!!…
  6. 楽しいね~🎵
    新入、進級から一か月がたち、すみれ・ひよこ組さんはだいぶ慣れてきました。 朝の登…
  • PAGE TOP