英語で遊ぼう! ♥8月のお誕生日♥

今日は、英語で遊ぼう!『キャンディタイム』の日。

キャンディ先生、今日は大きなぷーさんを連れてきてくれました!

 

ハローソングから始まります(^^♪

  

 

 

 

 

今日は、動物カードを見てみんなで発音したよ!

意外と動物の単語を知っていたのでビックリ!!

     

そして、絵の中に隠れている動物の色塗りしていきました。

ボードに貼ってある動物のカードを見ながら、いっしょうけんめい色塗りをしていきました。

 

こんな感じで、色塗りをしたよ~!!

最後に、動物の歌を歌って踊って、楽しかったね!

動物のzooの『z』のアルファベットを手やお尻で表現♫

いつも楽しいキャンディ先生♬

次回は・・・”ハロウィンパーティー”だね!

 

 

雨の日予報が多かった8月でしたが、天気が良くなれば、さっそく水遊びに着替えてお外でいっぱい遊んだね!!

暑~い暑~い8月のお誕生日のお友だちです!

お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

大玉をコロコロ・・・・ こ~んな大きなボール・・上手に転がしていけるかな・・・

9月の運動会での競技で大玉を転がします!

先生、ぶつからないか・・・転ばないか・・・心配で心配で・・・・(笑)

大丈夫だよ~! ボールコロコロ・・・うまくなってきましたよ~!

明日から9月です! お天気が良ければ暑い日は、まだまだ水遊びができそうですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. わぁ~!凍ってる~!!!
    週末に降った雪が、園庭に残っていました! わぁ~~~い!! 雪で遊ぼう!!! 一…
  2. 就寝しました♡
    晩ご飯をたくさん食べた後、子ども達はきもだめしに挑戦! 見にくいですが、お化け屋…
  3. 寒かったり‥暑かったり!!
    今週の始まりは、朝外に出ると、”氷ができてるよ!!”と大騒ぎでした。  …
  4. 第1部Joshinスポーツフェスティバル2025!
    10月3日(金)Joshinスポーツフェスティバル2025が行われました!! 第…
  5. すみれさん公園で遊んだよ~
    公園までみんなで行ったよ~   この日は、水筒とおやつを持って行ったんだよ! や…
  6. 卒園式の練習・・
    年長ひまわりさんの、卒園式の練習が始まりました。ホールでの練習は今日で2回目です…
  • PAGE TOP