ゆり組あゆパーク!

雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパークへいってきましたぁ~!!

今日は川遊び・・・楽しむよぉ~!!

ひゃぁ~! 川のお水は冷たい~~!

今日は、ペットボトルを持ってきたよ~

鮎は泳いでいなかったけど・・・水のかけ合いをしたり、ペットボトルにお水を入れたりして遊んだよ~!!

 

 

 

それ~!!

 

 

わあ~~気持ちいいね~

ボクもやってみよっ! わお! お腹が冷たい~~

 

どんどん楽しくなってきたよ~

  

 

芝生の方では、トンボがいっぱい跳んでいたよ!

みんなで、トンボをつかまえようと・・・

芝生の上は、とっても気持ちがいいよ~!!

ゆりさんは、来年ひまわり組になったら、鮎のつかみ取りができるかな・・・

また、みんなで遊びに行きたいね!!!

 

 

 

 

昨日のすみれ組さん・・・

こんな面白いことをしていましたよ!

『カタツムリ~』になっちゃいました!

 

これは、なにしてるの?と聞いたら・・・

『さかなまつり~』 と答えてくれました。 さかなまつり。。(笑)

 

ワタシは、お絵描き!!

 

シール貼り、ぺったんこ~

パズルにも、挑戦!!

9月は、敬老の日があります。おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りだよ!

関連記事一覧

  1. 楽しみだな~♪
      毎月の交通安全指導、この時期になると、今年から保育園に通い始めたお…
  2. 抜き打ち!避難訓練でした
       久しぶりにいい天気になりましたね。夏らしい天気に、今日はプールが…
  3. どろんこ~!
    このところ、真夏のような暑さが続いています。園庭に出て、お水を出して冷たい水の感…
  4. 7月のお誕生日!!
    暑い夏!!! 7月のお誕生日のお誕生日の紹介でーーす!! お誕生日おめでとうござ…
  5. 福祉フェスティバル鼓隊出演!
    9月24日(日)に行われた「福祉フェスティバル2023inしろとり」のオープニン…
  6. 2018年7月5日の記事
    今日は、バスの運行と取りやめ、希望保育とさせていただきました。ご協力、ありがとう…
  • PAGE TOP