たんぽぽ組、ゴロゴロ公園へ

いちょうやもみじの木がキレイに紅葉し、

ゴロゴロ公園でこんないい写真が撮れましたよ!

 

昨日は、すみれ組さんが行き、今日はたんぽぽ組さんがお弁当を持って、ゴロゴロ公園に遊びに行ってきました!

たんぽぽ組さんは、園バスで行きましたが、途中で降りて公園まで歩いて行く計画で行きました。

秋空の澄みきったいい天気の中を歩くのは、とっても気持ち良くて空気もいいね!

みんなでぞろぞろぞろぞろと・・・

お友だちとしっかり手をつないで歩いたよ~!

 

土山を登って・・・

 

ジャ―――ン!! きれいなもみじ!

みんな! 記念に写真を撮るよ!!

と並んでみましたが・・・

なかなか、みんなが揃わず・・・

みんなそれぞれ、

写っているかな・・・

 

公園の遊具でも遊んだよ!

すべり台も、ヤッホー!!

 

 

 

滑ってきて、ハイピース!

ハンドル・・・あれ?今日はそれほど混みあっていませんね・・・(笑)

はい!おもしろい顔~!!

 

あら~、可愛いお顔。

楽しいよ~!

アオムシさんに乗ってるよ~!

いいお顔、してるね!

  

 

 

 

トンネルの中から・・・ニコリッ!

 

葉っぱでひらひらひらひら~!

見て!いちょうの葉っぱ!こんなにいっぱい!

たんぽぽ組さん、今日はゴロゴロ公園でいっぱい遊んで楽しかったね!

 

いちょうの葉っぱが、いっぱ~~い!!!

さっきまでは、きれいな青空でしたが、だんだんと曇り空へと・・・・

そして、ぽつ・・ぽつ・・・と雨??

天気も悪くなってきたようなので、仕方ないですが、楽しみにしていたお弁当は、園に帰ってから食べました!

 

ゴロゴロ公園でお弁当を食べれず残念でしたけど、お弁当の日は、嬉しいね!

そして、今朝は、高い山には雪が降って白くなっていましたね!

どんどん季節は秋から冬へと移り変わっていきますが、子どもたちは雪が降るのを楽しみにしています!

寒くてもへっちゃらだよ~!さあ、明日も元気いっぱい遊ぼうね!!!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 桜満開!
     保育園の園庭の桜も満開になりました! 新学期が始まって1週間。笑顔が広がる保育…
  2. 総練習頑張ったよ!
    朝は、雨が残っていたので、今日はダメか…と、あきらめモードでしたが、今日はせっか…
  3. お散歩♪♪♪  寒いっ!!
    青い空!!とってもいい天気だ!!!すみれさん♪並ぶよ~!!! 風邪が冷たくて・・…
  4. お泊まり保育に向けて…
    年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。 今日は…
  5. びよ~ん!
    ひよこ組さんの、楽しい絵本の時間だよ! 今日は、「びよ~~ん!」の絵本。 先生が…
  6. お別れ遠足に行ってきたよ♪
    今日、ひまわり組さんは、八幡まで行ってきましたよ! 八幡では、、福よせ雛のイベン…
  • PAGE TOP