ごろごろ先生~

12日(月)は、トムソーヤ体操教室でした。

たんぽぽさんは、ごろごろ先生とお話がしたくて、お話がとまらなかったりもします!(笑)

さあ!ハンドルを持って出発だぁ~!!

今度は頭にのせて、バランス・・・とれるかな・・・

たんぽぽさん、今回は鉄棒の前回りをやってみました。

手はしっかり握っていてね。

何度も繰り返して遊ぶサーキットで、何度もやっていくことで、

上手にくるりんぱっ!できるようになってきましたよ~

 

 

さあ、今回で2回目のごろごろ先生の体操教室!

すみれさんは、ごろごろ先生のお話に少し固まっています・・・(笑)

さあ、リングで遊ぶよ~!

ごろごろ先生のお話を聞いて、みんな真似っこです!

どうかな・・みんな、右へ曲がります・・・ おっと!とっ!

バタンッ・・・・ あれあれ?たおれちゃった・・・(笑)

みんな、ケラケラ笑って楽しそう~

ゆりさんも、縄跳びをやり始めてるよ!

 

 

 

 

ひまわりさんも、縄跳び頑張ってます!

そして、とび箱にも挑戦!!

踏切版をバーン!!としっかりと蹴ること、両手をしっかり遠い位置にもっていくこと・・・

みんな、容量をつかむまで、頑張ってます!

「ドーナッツゲーム!!」

ジャンケンをして、勝ったらドーナッツをどんどん集めていくよ~

 

ドーナッツチャンピョンは・・・

 

2回目のチャンピョン・・・ すごい! ジャンケンにも勝って、ドーナッツも取られないように逃げて・・・

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 交通安全指導
    今日は、今年度最初の交通安全指導でした。今回は、正しいバスの乗り方のお話をしまし…
  2. 葉っぱで遊んだよ~~🍁
    朝晩と寒くなってきましたね。 園庭の葉っぱも少しずつ紅葉し、パラパラと風に舞い落…
  3. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  4. お花のケーキ♪
     花壇の花の植え替えをする前に、肥料を混ぜるんですが、今まできれいに咲いていた花…
  5. お誕生日おめでとう!
     今日は5月のお誕生日会でした。1か月、早いですね!5月は、5人のお友達が一つ大…
  6. 見て、見て!頑張ってます!
     明日からは、天気が崩れるような予報が出ていますね。そのせいか、少し蒸し暑さも感…
  • PAGE TOP