がんばりカード!

ひまわりさんの、『挑戦!!』が始まりましたよ!!

みんなで考えた「がんばりカード」を持って、園長先生、副園長先生、職員室にいる先生たちに順番に、頑張る回数に挑戦していきます。

挑戦した回数をクリアすると、シールをもらい貼っていきます!!

今は、縄跳びとけん玉に挑戦に挑戦!

 

 

今日は、園長先生に数えてもらうよ!!  園長先生❕おねがいします❕

けん玉、連続で10回のせます! はあ~、緊張するぅ~~!!

1,2,3,4,5,6,7,

8,9,10!

おお!! すごい!すごい!

はあ~!!できたあ~~!!

やったね! すごいね!

園長先生~! ボクは、縄跳びに挑戦!!  200回に挑戦! 200回⁈

ひまわりのお友だち、順番に挑戦にきています!

でも挑戦する時間が、10:00~11:00までと決まっており、時計を見ながら・・・まだできる!

あともう少しで11:00!! と言いながら楽しんでやっています!

頑張り屋さんがいっぱいですね!

 

 

 

たんぽぽ組さんから、大きな元気な歌声が聞こえてきましたよ!

毎日「朝の会」をしています。朝の歌を歌っていました。

み~~んな、大きな声で歌っている姿が、可愛い~♡

少し前かがみになる姿勢が・・・一生懸命に歌っています!

 

次は、おもちつきの歌~♬

ぺったんこ~、ぺったんこ~!!

もう!ぺったんこ!ぺったんこ!(笑)楽しそう~

 

さあ、次は・・・

楽器を持って、サンタさんの歌だよ~♬

♫あわてんぼうのサンタクロース♬

新学期当初は、あっちこっちとへ行ってしまったりで、『みんなで』という活動が難しかったですが、

今では、『みんなで』という活動が楽しい雰囲気になってきましたよ!

関連記事一覧

  1. 今日は快晴!
     本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。 楽しみにして…
  2. 今日も暑い!
    8月に入りました!今日も暑いですね!そんな日は、み~んなの大好きなプール遊び!!…
  3. わ~い!凍ったよ✨からの・・・💦
    昨日、色水を作って、お星さまのカップにキラキラシールを入れて、 凍りますように・…
  4. ひよこさんのお給食。 上手に食べれるようになれるかな・・・ お汁をゴクゴクゴク・…
  5. 2018年11月29日の記事
    昨日は、交通安全指導がありました。 みんなが真剣な表情でスライドを見てくれました…
  6. あけましてあめでとうございます
    今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中の…
  • PAGE TOP