わ~い‼ 雪遊びだぁ~‼

子どもたちが楽しみにしていた『雪』が降りましたね!

園庭にたくさん雪が積もりました!!

今朝一番にお外へ出てきたのは、すみれ組さん!

スキーウエアに着替えてなので、先生たちも順番にウエアー、長靴、手袋・・・とお着替えのお手伝い!!

さっそく準備ができたお友だちは、お外へGO~~!!

わ~~~~い!!

ズボッ!ズボッ! っと、どんどん雪の中へ・・・

雪の上を歩いているだけでも、楽しい。

スコップで雪のお山を作ろう!!

わ~い! 雪のお山登ってみよう!

すみれさん、徐々に雪にも慣れてきて、どんどん雪遊びが楽しくなってきましたよ~。

見て!大きい雪玉ができたよ~

ここは、大きなタイヤの中だよ~

ハイ!ピース!

 

 

雪山・・登れるかな・・・

 

ゆりさん、たんぽぽさんも雪遊びに来ました!

わ~、寒い!!

雪といえば、そり遊び~!!

 

 

なかなか滑らず・・・

引っ張ってあげるよ!

こっちでそり滑り、できるよ~!!

 

 

 

 

スコップを持って、雪を集めよう!

   

だいぶいい感じでそり滑りができるようになってきたよ~

 

ほんのちょっとした坂ですが、そり滑り楽しい~!

 

 

さっきの雪山。

 

見て~!トンネルになったよ~!

   

あ~ん・・パクパクパクッ! 冷たくておいしい~!! 食べすぎないでね(笑)

 

ひまわりさんは、午後から雪遊び!!

さっそくそり滑りを楽しんでました。

 

ねえ!先生~!いくよ~!!

ん・・??あれあれ?反対向きじゃない?

 

ドテッ・・・・・やっぱり・・・笑笑

 

 

わ~い! 雪合戦だぁ~!!

紋香先生! ガンバレ!

雪を運ぶぞ!!

待ちに待った雪遊び! 楽しい~!

しばらく雪遊びを楽しめそうですね!

また週末に強い寒波が・・・と天気予報でいってましたが、ほどほどに・・・

と願います。

 

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでとう!
    今日は、4月のお誕生日会がありました! 今年は、昨年までとすこし会場も変えて…ホ…
  2. 2018年5月24日の記事
    気持ちの良いいいお天気になりましたね♪   今日もお散歩に出かけたひよ…
  3. お疲れ様!!
     4月、進級してすぐに始まった行進練習から半年。頑張ってきた鼓隊、今日が最後の公…
  4. 総練習(2日目)
    今日の総練習は、たんぽぽさんからやりました。たんぽぽさんのひとつめの競技は「ヒー…
  5. 2018年3月16日の記事
    卒園式に向けて練習を始めました。年長さんは、証書のもらい方、入場の仕方など事前に…
  6. 12月のわいわいデー
    12月は、「お正月遊び」をテーマにしたわいわいデーでした。今は、お正月でこんな遊…
  • PAGE TOP