秋ですね・・・

エントランスの飾りが、秋になりました。

みんなで作った、りんご、ぶどう、あと松ぼっくりなど・・・色々な”秋”が飾ってあります。

玄関正面にも、どろんこの絵や、ひまわりさんで先日行われた”野遊びウォーク”で、草花でお絵描きをした絵も貼ってあります。

 

この夏に作った”泥だんご”(ピカピカだんご)・・・ピカピカまでいかなかったですが・・・(笑)

粘土で恐竜など・・・  子どもたちが作ったものを飾ってみました! 子どもたちの作ったものは、どれもピカイチです!!

 

 

今日も、午前中はたっぷりお外で遊び、午後からはお部屋の中で、いつもの続きの遊びを楽しみました!

カルタ取りは、子どもたち同士で楽しんでま~す!

子どもたちが、遊びたいと思うおもちゃの環境が用意してあるので、それぞれがやりたいと思った遊びをしています。

んん?? なんか…にらめっこ・・・ いやいや、なんかお互いに意見を言い合っていました。女の子同士だもんね!色々とあるよね!(笑)

今、ハロウィンパーティーに向けて、みんなで相談したりしているよ! 何に変身しようかな~

 

折り紙でも、先生に折り方を教えてもらうと、すぐに覚えてしまえるので、さすがですね~!!

 

宝箱を作ってま~す!

元気娘さん♡今日は、何に変身ですかね・・・ 衣装ケースから、「今日は、何になる?」など話をしながら色んな衣装を着て楽しんでいます。

狭い所が、好きですよね~(笑)

明日も、遊びの続きをしようね!と話しながら、作ったものは壊さずに置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 避難訓練と、トマトと、Tシャツ!!
    訓練! 訓練! 地震が発生しました! 今日は、毎月行っている「避難訓練」。 先生…
  2. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  3. 初めての英会話
    10月から、たんぽぽ組さんも英会話教室が始まりました。今日は、キャンディー先生の…
  4. 幼年消防クラブ継承式に行ってきました
       ひまわりさん、今日は北消防署までお出かけしてきました。目的は、幼…
  5. 運動会がんばったよ~!
    9月28日(土)、天候が心配される中でプログラムも短縮版に変更し、午前のみの運動…
  6. 劇遊び♬
    先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。 普段の遊びの中で…
  • PAGE TOP