雪山で遊んだよ~

浄心こどもの城の裏の駐車場は、雪かきをしたあとの雪がどっさり!

あの雪山に登って、早く遊びたいよ~!! とひまわりさん。

さっそく雪山で遊びました!

わあ~~、すべるぅ~!登れないよ~!と、言いながらも、みんなひっしに登っていきました。

さあ!いくよ~!!

そりも何もいりません!

ダァーーーーーーーーーー!!!!!

と、お尻で滑っていくだけで、楽しい~!!

 

結構な勢いで滑ってきますが、

みんな楽しんでいます!

 

おおっと! 園長先生が雪玉を・・・・!!

園長先生と雪合戦だぁ~!

  

 

 

雪山~サイコ~~!!

どんどん滑るよ~!!

 

すごい!

すごい滑り! 大丈夫~?

えへへへへへ!大丈夫!面白い!!

真奈先生も滑っちゃえ~!!

あ~~

あ~~~~~~

ドテッ!

紋香先生に投げちゃうよ!

雪玉投げ!逃げろ~

おお~! なんだここは!

落とし穴みたいだ!!

危なかったぁ~、落ちるところやったわ・・・

見て!こっちの雪は、カッチカチ! 重たいよ~!!

雪国ならではの遊び! 思いっきり楽しんでるよ~!

 

 

 

園庭には、大きな雪だるまが!!

目、鼻、口、帽子に手!!

  

雪だるま、できたよ~!

 

 

 

そして、今日2学期終業日。

今年もまだ、コロナ感染が収束せず・・・ 手洗い、消毒、体温チェックなどもまだまだ引き続き行うことでしょうね・・・

そんな中ですが、今年一年を無事に終わることができたのも、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげだと思っております。

ありがとうございました。明日からお休みに入りますが、ケガや事故のないよう、楽しいお正月をお過ごしください。

 

12月のお誕生日のお友だちの紹介です❕ お誕生日おめでとう♬

今月もいっぱい遊んだね!!

 

 

先日行った『おもちつき』で、餅花を作りました。

お餅が乾いたので、さっそく色をつけてみました。

餅花を作るのは、初めて!

ぐちゃ~となったお餅ですが、カチカチに乾いていて色を付けていくと・・・

おお~、いい感じ~

みんなで作った餅花ができあがりました!

エントランスと玄関先に飾ってみました。

お正月の雰囲気がでたでしょうか・・・

それでは、よいお年をお迎えください。

 

関連記事一覧

  1. 6月のわいわいデー
    6月のわいわいデーは、好きな遊びを見つけて楽しみ、異年齢で関わって遊ぼう!!と、…
  2. 大掃除!
    もう少しで今のお部屋とサヨナラですね。今日は、この一年間たくさん遊んだり、絵本を…
  3. 楽しく遊んでいます♪
    暖かい日と、寒い日が交互にやってくるようなお天気ですね。まだまだ体調を崩しやすい…
  4. 新しいおもちゃ!
    『フラワーガーデン』新しいおもちゃだよ!! 小さなフラワーガーデン、大きく組み立…
  5. 大きくなぁれ!
     昨日、ひまわりぐみのみんなと、お父さん、お母さんが、油坂の桜パークに集合して、…
  6. Aコープ!!
    ひまわりさん! 野菜の苗を買いに、Aコープへ行ってきました! 今年は、ミニトマト…
  • PAGE TOP