裸足だよ!

朝方はまだ寒いですが、日中はこの通り!

もう暑くて靴を脱ぎ始めていました!

裸足が気持ちいいね~!

 

雨が降って水たまり⁈

なぜかこんな所に水たまりが・・・!

今日の天気も気持ちのいい天気!

お水!お水!

と、バケツにお水をくんで、

ジャーーーーーー!!と。

ボクも

お水を入れて運んでいるよ!

 

そして、

ペチャ! ペチャ!

ペチャペチャペチャペチャペチャペチャ!!!!

3月の季節で、もうこんな楽しい遊びができるなんて・・・

 

ボールペタペタ! ボールペタペタ!

楽しいよ~

おっと!

ここにも、水たまりだ!

裸足になったら? と、声をかけてみましたが・・・

泥だんご作りをしていました。

それぞれの遊び方で楽しんでいます!

 

ん?? ちょっと低くない?

そうだよ!お砂場を掘ってみたよ!

色々な遊び方があります。(笑)

 

「ジャ~ン! ゆうしん号だよ!」

 

段ボールで乗り物作ったよ!

大きいクラスのお兄ちゃんたちのを見て、

ボクも作りたい!!

やってみたい遊びがどんどん湧いてきますね!

 

色んなところで、色んな遊びをしています。

見て!高くなったよ!

 

見て! ピザだよ!

と、小さい石ころの中にピザの形をした石を見せてくれました。

最近は、たんぽぽ組さんもなわ跳びに挑戦!!

 

ひまわりさんが発表会でやっていた「地球回り」

ゆり組さんが挑戦!!

いくよ~! 見とってよ~! せ~の!

ウ・・・・ン? 回れないけど・・・(笑)

こうやってやるんだよ! 手は最初にねじってから回るんだよ!

と、さすがひまわり組さん!! お手本を見せてくれました。

 

 

午後からも外遊び!

元気なひまわりさん、卒園まであともう少しですね・・・

いっぱいいっぱい遊ぼうね!

今年のひまわり組さんは、ラQで色々な形の物を作って見せてくれます!

お帰りまで、オセロやトランプなどで遊んでま~す。

いいお顔。(笑)

関連記事一覧

  1. 2018年6月26日の記事
    昨日に続き、今日も暑い一日となりました!梅雨入りしてからも、長雨が続くことなく水…
  2. 6月のわいわいデーに向けて。
    今日はとってもいい天気で、暑いくらい!もうすぐ5月もおしまいですね。 さてさて、…
  3. 夏が来たぁ~!!!
    今日は、夏のような天気☼!!! すみれ組さん、ひよこ組さん、噴水プールで大はしゃ…
  4. ゆりさん、ひまわりさん鼓隊頑張りました!
    今日は、今年度初めての鼓隊指導がありました。野口先生には、これから毎月1回のペー…
  5. 久しぶりの体操教室。
     9月は運動会の練習があったので、体操教室は8月ぶり。いい天気の中、園庭で行いま…
  6. 1月、きれいな氷ができたね!
    雪が降った日!! よし!氷をつくるよ!! と、張り切っていたゆり組さん! 何度も…
  • PAGE TOP