育ててみよう!

先生~! 虫かご・・・ない?

と言ってきたひまわり組さん。

園にはないから・・・

よし! 段ボール箱で作ってみようか?

”うん!うん!”と、嬉しそうな顔で、一緒に作ってみました。

できあがると、さっそくひまわりさん達で捕まえたアオムシを入れて、

図鑑を見ながら、カゴの中に葉っぱや土を入れたりしてました。

虫を育てることに、ウキウキしているひまわりさんです。

他のクラスのお友だちも虫を見つけると、ひまわりさんの所へきて見せてくれたりしました。

明日はお休みになるから・・・ また月曜日だね。

アオムシさん・・・楽しみだね!

 

 

昨日、今日と日中は暑い日となりました。

今日みたいな日は、水遊びがきもちいいですね!

でも、こんなに暑い日になるとは思わなかったので、水遊び用のおもちゃも用意しておらず、

慌ててペットボトルを出してみると・・・

さっそく水のかけ合いやら、ちょっぴり泥んこもしたり・・・

オケを出すと、

わーーーい!! お水だぁ~!!

 

 

水道まわりも、賑わっています。

水を運んで・・・

 

風が吹いても気持ちいい季節。

外でのお絵描きや、作り物も楽しんでいます!

 

 

じゃーーーん!

ながぁーーーーーーーーーーーい紙!

お絵描きするよ~!

 

ヌリヌリヌリヌリ・・・

ぺったんこ! ワタシのおてて!

 

緑の絵の具、いっぱい作りました。

 

ここにも元気っこ娘さんが!!(笑)

 

人工芝ですが、ここはいつも体でゴロゴロ滑っていたのですが・・・

大きな段ボールで滑って遊ぼう!!!

浄心こどもの城にも、鯉のぼりが泳ぎ始めました!

関連記事一覧

  1. 🌸春のお出かけ~(ゆり組)
    28日(火)ゆり組さんの春のお出かけは、八幡にある「神明公園」へ遊びに行ってきま…
  2. カエルが、ぴょ~ん!!
    「ぴょ~ん!」の大型絵本を読んでもらったよ! みんなで、ぴょ~~~~~ん!!!っ…
  3. バッタ!見つけたよ~!!
    昨日は・・・ ”虫探しに行こう!!” と、張り切って行った所は・・・ 園舎裏の浄…
  4. 外遊び~!!
    あんなにあった雪の山も、ちゃんと溶けていくんですね( ^ω^)・・・ 雪が溶けて…
  5. おいもさん!いっぱいとれたよ~!!
    今日は、お芋ほり!!! カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていき…
  6. いいお天気の中で♪
     昨日は台風の影響で雨降り。せっかくのわいわいデーが…と今日の天気も心配しました…
  • PAGE TOP