育ててみよう!

先生~! 虫かご・・・ない?

と言ってきたひまわり組さん。

園にはないから・・・

よし! 段ボール箱で作ってみようか?

”うん!うん!”と、嬉しそうな顔で、一緒に作ってみました。

できあがると、さっそくひまわりさん達で捕まえたアオムシを入れて、

図鑑を見ながら、カゴの中に葉っぱや土を入れたりしてました。

虫を育てることに、ウキウキしているひまわりさんです。

他のクラスのお友だちも虫を見つけると、ひまわりさんの所へきて見せてくれたりしました。

明日はお休みになるから・・・ また月曜日だね。

アオムシさん・・・楽しみだね!

 

 

昨日、今日と日中は暑い日となりました。

今日みたいな日は、水遊びがきもちいいですね!

でも、こんなに暑い日になるとは思わなかったので、水遊び用のおもちゃも用意しておらず、

慌ててペットボトルを出してみると・・・

さっそく水のかけ合いやら、ちょっぴり泥んこもしたり・・・

オケを出すと、

わーーーい!! お水だぁ~!!

 

 

水道まわりも、賑わっています。

水を運んで・・・

 

風が吹いても気持ちいい季節。

外でのお絵描きや、作り物も楽しんでいます!

 

 

じゃーーーん!

ながぁーーーーーーーーーーーい紙!

お絵描きするよ~!

 

ヌリヌリヌリヌリ・・・

ぺったんこ! ワタシのおてて!

 

緑の絵の具、いっぱい作りました。

 

ここにも元気っこ娘さんが!!(笑)

 

人工芝ですが、ここはいつも体でゴロゴロ滑っていたのですが・・・

大きな段ボールで滑って遊ぼう!!!

浄心こどもの城にも、鯉のぼりが泳ぎ始めました!

関連記事一覧

  1. 今日はあったか♡♡
    お昼に外の温度計を見ると13℃!!今日は暖かいと聞いていましたが、本当に暖かかっ…
  2. ダンス体験!
    今日は、初めてのダンス体験❕  ワクワク~ドキドキ~ ダンスの先生は・・・フロッ…
  3. 2学期のスタートです!
     夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。…
  4. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週土曜日は、皆様おそろいで夕涼み会へお越しいただきありがとうございました。天…
  5. お別れ遠足に行ってきたよ♪
    今日、ひまわり組さんは、八幡まで行ってきましたよ! 八幡では、、福よせ雛のイベン…
  6. 絵の具で遊んだよ~!
    今日は、夏のようないい天気☀ さっそく!どろんこ服に着替えて、今日も遊ぶよ~~~…
  • PAGE TOP