今年は、スイカだよ~!!

『浄心こどもの畑』に、今年は”小玉スイカ”の苗を植えました!!!

スイカの苗を植えると決まった時に、2階の廊下には、スイカができるまでのお話のポスターを貼っています。

さっそく、苗を植えるまでのお話を聞きました。

まずは、穴を掘ります。 それはそれは、なるべく深く。。。。

園長先生も一緒に、苗植えをしたよ!

土の穴は、30㎝ほど、掘ります!

美佳先生のOKの合格がもらえないと、まだまだ土を掘らないといけません・・・(笑)

まだまだ・・・もっと掘るよ!

30㎝・・・OK!

 

穴を掘ってOKをもらったら、スイカの苗を植えていきます。

上手に苗をはさみ、ひっくり返して・・・

掘った穴へ植えます! やったー! できた!

さあ、チョキの指ではさんで、ひっくり返して・・・

土の中へ・・・

やったー! できた!

 

スイカの苗植えがどんどん植えられました!

 

優しく、土を入れて・・・

美味しいスイカができますように・・・

たんぽぽさん、ゆりくみさんも見に来てくれたよ!

たんぽぽさん、何をしているのか、わかるかな・・・・

スイカが見えてくると、きっと大喜びでしょうね~

これはね、スイカさんが大きく育つための栄養の薬だよ~。

土の中に植えたんだよ。  ふ~~ん・・・

ゆり組さんも応援に!

土の中に、ミミズがいたよ! はい、あげる!

と言って、喜んでいました。

ひまわりさん、頑張ってね! と、見ていてくれています。

 

さあ、今日苗を植えたスイカさんは、とってもデリケート・・・⁈なんですって。

ストレスがないように、大切にガードします!

カバーをつけてもらったスイカの苗は、これからどんな風に育っていくのでしょうね・・・

楽しみですね!

関連記事一覧

  1. ☆七夕まつり☆
    今日は、七夕です・・・・どうして7月7日が「たなばた」という日になったかというと…
  2. マラソンよーいどん!
    今日は、とっても!!!久しぶりにマラソンをしました! さすがのひまわりさん!久し…
  3. ちびっ子広場~!
    ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきま…
  4. 2019年2月22日の記事
    今日は、3回目のおつとめの練習をしました。姿勢をピシッと伸ばし、園長先生のお経を…
  5. 🌸花まつり
    『花まつり』 園長先生のお家にある、「浄願寺」で花まつりの式典が行われました。 …
  6. 2学期も、ありがとうございました
     長かった2学期も今日でおしまいです。一年の中で1番長い2学期には、たくさんの行…
  • PAGE TOP