歯科検診

「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない声が何人か・・・

大丈夫!お口を開けて診てもらうだけだよ!

最初に診てもらうのは、2才児のすみれ組さんからです。

泣かないで、じーーーーっと見つめる姿・・・

頑張ってましたよ!

 

順番を待つお友だち・・・

前のお友だちが診てもらっているのを見ています。

 

ボク、頑張ったよ!! すごいすごい!!

 

さあ、次はたんぽぽ組さんの番だよ!

ドキドキ・・・・

歯医者さんも、「おお!やっぱり一つ大きいお友だちは違うね~」とほめてくれたよ!

たんぽぽ組さん、頑張ってます!

  

 

だんだんと・・・怖くなって・・・きたよ・・・

大丈夫、大丈夫!

 

年中、ゆり組は・・・

待ち時間、笑顔だったり・・

やっぱり、不安にも・・・なってきます・・・

支えてくれている先生の手を、ギュ~と握りしめて・・・(笑) 頑張りました!

ひまわりさんは、こんな感じで余裕がありますね。

 

ゆり組とひまわり組さんは、検診の前に、歯科衛生士さんから『歯は大切』のお話をしていただきました。

衛生士さんから、「歯磨きは大切です」

虫歯にならないように、キレイに磨きましょう!

歯磨き中にやってはいけないこと

・歯ブラシをくわえて歩かない ・歯ブラシを噛まない ・歯ブラシでお口以外をさわらない

 

年長のひまわり組さんは、「6才臼歯」が生えてくるので丁寧に歯を磨きましょう。

しっかり歯磨きをして、いつまでも健康な歯でいられるようにしたいですね!

関連記事一覧

  1. わいわいデー
    今日は、わいわいデー!お気に入りの服で登園し、いつもと違う雰囲気にちょっぴりウキ…
  2. 卒園おめでとう!
    キラキラのお日さまのもと、無事に卒園式を終えることができました。会場の飾りもバッ…
  3. すみれさん、ひよこさん、体操教室デビュー
    何とも可愛らしい後ろ姿♥︎ 運動会を終え、今月から、すみれさん、ひよこさんも体操…
  4. 2018年5月24日の記事
    気持ちの良いいいお天気になりましたね♪   今日もお散歩に出かけたひよ…
  5. ゴロゴロ先生の水泳教室!
    雨天の天気予報でしたが、なんと!青空の見えるいい天気になりました! 今日は、ゴロ…
  6. 今日はペッタンコ遊び!
    絵具でぺったん!ぺったん! 大きな白い布に、筆でぬりぬり・・・そして、 みんなの…
  • PAGE TOP