長良川鉄道見学会

今日は、ひまわりさんは白鳥駅に集合!! 「長良川鉄道見学会」へ行ってきました!

レールバスに関まで乗って行きました。

みんなで一緒に乗れることが嬉しいね~

白鳥駅に、みんなが集まって・・・ウキウキ~ワクワク~

初めてレールバスに乗るお友だちもいたと思います。

最初はちょっと緊張気味・・・

さあ~、出発の時間! でも、なんか・・・暗い・・雨が降ってくるのかな・・・

 

 

関に到着~!!  全然いい天気~! 青空も見えて晴れてる~!!

外で、今日の見学会のお話を聞きました。

早速、レールバスに乗り、洗車体験。

外からも、モップでゴシゴシと洗っていました。

前の方へ行ってみたり、後ろの方へと行ってみたり・・・普段ではこんな感じでレールバスには乗れないでしょうが、今日は特別!いろんな体験をさせてもらいました!

 

”ながら”にも乗せてもらいました。朝、乗ってきたレールバスとは違って、「わあ!テーブルがある!」「ここで、ご飯たべるの?」などなど・・・

興奮してきました。(笑)

 

制服と帽子をかぶり、「はい!出発~!」 かっこいい~!

 

みんな、かっこいいね!

長良川鉄道のことを色々とお話をしてもらいました。

 

さぁ~!!お弁当たべよう! 善光寺まで歩いていきました。

公園で少し遊びました。

 

 

”チャギントン”のレールバスに乗せてもらったよ~

中も、チャギントンでいっぱいの絵でした。

さあ、帰る時間・・ 帰りは・・

 

帰りのレールバスは、「GJ8マン!」でした。

 

行きも帰りも、ずっとレールバスに乗り、見学会でもレールバスに乗り、今日はたくさんのレールバスに乗ることができました!

関連記事一覧

  1. 冬の訪れ…
     週末、またぐっと季節が進んだ感じですね。冬はもうそこまで来ています。山の上が白…
  2. ☆七夕まつり☆
    今日は、七夕です・・・・どうして7月7日が「たなばた」という日になったかというと…
  3. 英語で遊ぼう!
    キャンディ先生の『英語で遊ぼう!』が今年度も始まりましたよ! ひまわり組さんだけ…
  4. おおそうじ
    第2学期も、あと2日となりました。 それぞれのクラスのお部屋でも、大掃除が始まり…
  5. 2018年11月14日の記事
    今日は、避難訓練を行いました。今月は、火事や地震の際の避難ではなく、先月に続き、…
  6. 11月のわいわいデー報告です。
      おはようおざいます。今朝の冷え込みは今シーズン一番でしょうか!日に…
  • PAGE TOP