わ~い!ぬっちゃえ~~!!

絵の具遊びから・・・

ボディペインティングへと!!!

塗ってあそびました!!

 

ん?ん? 見せてあげよっか?

じゃーーーん! 赤い~!!

 

色がどんどん着いていく・・・わあぁぁ・・・

  

絵の具で、ペタペタ!

ここでしか、経験できない遊びですね!

お顔にも・・・・塗ってみました・・・(笑)

今日は、体を石けんで洗いましたが、まだ体に赤い色がついているお友だちがいるかもしれません・・・

お家の方でキレイに落としてくださるようお願いいたします。スミマセン・・・・

 

 

「ホントにカエルが大好き!」

この季節、毎日のようにカエルをつかまえて、カエルと遊んでいます。

 

さあ! 夏の遊びがそろそろ始まってきましたよ~!

あわあわ遊び~!

混ぜて混ぜて・・・・

いろんな感触を味わって、いっぱい遊ぼう!!

 

 

 

『避難訓練』しました。

今日は地震訓練。ドンドンドンドン・・・・太鼓の音がしてきました。

すみれ、たんぽぽ組はお外で遊んでいたので、園庭中央にみんな集まりました。

何が落ちて来るのかわかりません。大事な頭を守る「ダンゴ虫ポーズ」

できてる、できてる!

ひよこ組さん、先生のところにみんな集まってね~

たんぽぽ組さんから大きいクラスは、

非常階段と非常用すべり台で避難経路を通っていきます。

 

訓練でも、真剣に取り組むように心がけています。

『お・は・し・も』のお約束をみんなでお話ししました。

関連記事一覧

  1. トマト収穫!
    7月も終わりに近づいてきました。今週も天気のいい日はお外で水遊び! 色水遊び! …
  2. もちつきぺったんこ!~その2~
    すみれさんのおもちつきは・・・・ おもちつきの絵本をよんでもらったよ! なんと!…
  3. 避難訓練をしました
    9月の避難訓練は、県警のたんぽぽ班をお招きして、連れ去り防止講話をしていただきま…
  4. 命を守るお勉強
    今月の避難訓練は、岐阜県警からたんぽぽ班のみなさんに来ていただき、幼児連れ去り防…
  5. 雪が降ったよ。
    やっと? ようやく? 今?… 待ちに待った雪・・!  お外で雪遊び~~!!!!・…
  6. よいしょ~!よいしょ~!!
       今日は毎年恒例のおもちつき大会でした!みんなお正月にはお家でおも…
  • PAGE TOP