わぁ~い!!かき氷だぁ~!

ひまわり組さんが、先月行われた「ひまわりの日」が雨天だったら・・・

かき氷を食べよう!のお楽しみがあったのですが、いい天気で行われたので、かき氷は・・・・?いつ・・・?

という子どもたちからの声に!!

9日に、かき氷を食べよう!!の日を予定しました。

大きい氷!! 半分にしないと機械の中にはいらないよ~!!

そこで、園長先生に氷を半分に割ってもらいました!

さあ!どんどんかき氷ができるよ!!

 

わあぁぁ・・・氷!!

 

何のシロップにしようかな・・・

  

 

シロップをかけたら、フルーツをのせていくよ!

楽しいよ~!

 

ねえ!見て~! にじいろのかき氷!

かき氷!冷たくておいしい!

ねえ!ついてる?

 

ついてるよ~

 

みんなで食べると、美味しいよ~

    

ひまわり組さん、また楽しい思い出ができたね!

 

 

そして、今日は1学期保育終業日で、たんぽぽ・ゆり・ひまわり組さんみんなが集まり、

園長先生のお話を聞きました。

園長先生、スペシャルゲスト⁈を紹介。

いやいや、ののさまです!

お休みに入りますが、お盆になるとお墓参りに行ったり、お仏壇にお供えしたりします。

みんなも、お参りすることはとても良いことです・・・・

おててを合わせて、ののさまの歌をみんなで歌いました。

そして、園長先生からのお話でもう一つ!

お盆に台風がくるかもしれないから、みんなも気を付けましょう!

という話・・・

どうか何事もなく、台風が過ぎ去っていきますように・・・・

それでは、まだまだ暑い夏が続きますが、体調には十分気を付けて楽しいお盆を過ごしてくださいね!

関連記事一覧

  1. 探検ツアーに出発!①
     今日は、先週延期になっていたわいわいデー。今月は、“探検ツアー”と題して、みん…
  2. トムソーヤ体操教室!
    桜が散り、浄心こどもの城の園庭がきれいなピンク色に染まりました!! いい天気の今…
  3. 2018年4月11日の記事
    1週間の慣らし保育も今日で最終日。明日からは、新入園児さんも1日保育が始まります…
  4. 初めての…♪
     久しぶりに雨が降って、プールがお休みだったすみれさん。今日は、初めての粘土遊び…
  5. いいお天気♪
     今日はとってもいいお天気♪外遊びも温かくて気持ちが良かったです!スキーウエア―…
  6. 3月3日はひなまつり♪
    会館にたくさんひな人形が並びましたよ! 今日はひなまつり。女の子のおまつりですが…
  • PAGE TOP