2学期がはじまりました!

18日(金)は2学期始業日でした。

お盆休みは、みんなどんな休みを過ごしたかな・・・

さあ!2学期もみんなで、ウキウキ~ワクワク~の楽しいこといっぱいの2学期にしよう!

ところで、エントランスにある水槽がかわりました!お魚さんも、川のお魚さんに変わり、水槽の雰囲気もガラリと変わりましたよ!

と、園長先生からのお話・・・

お魚さんの種類です。

 

そして、まだまだ、暑~~い夏は続いていますよ~

虫さん大好き!!いつも色々と見せてくれます!

 

そして!今年大豊作だった畑のスイカ🍉

今日もみんなにスイカを!!

パッカーーーーン!!!

わぁ~!!赤い~~!!

みんなの目の前で、切ってみました!

今日もみんなでスイカが食べれて、嬉しいね!

 

今日は、クラスごとにスイカを切ってみんなで、中の色は、何色かな・・・クイズ!!

赤? 白? 黄色?

じゃーーーん! 赤色でした!!!

みんなの美味しい顔で~す!

 

 

もちろん! ひまわり組さんにもスイカ色当てクイズ!!

じゃーーーん!

とっても真っ赤で美味しそう!!

 

甘い!!

勢いよくパクパクとスイカを食べるひまわり組さん・・・

おかわりもたくさんしました!

スイカを食べて、元気モリモリ~!!

2学期もいっぱい遊ぼうね~‼

 

 

 

関連記事一覧

  1. 8月のお誕生日会報告です。
     今日から9月ですね。プール遊びも先週でおしまいになり、秋の訪れとともに、保育園…
  2. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  3. 避難訓練
    ”ドンドンドンドン・・・・・” 太鼓の音がしてきました・・・。地震訓練です。放送…
  4. ゴロゴロ公園、行ってきたよ!
    先週行けなかったすみれ組のゴロゴロ公園のお出かけ。 今日行ってきました!! お天…
  5. お誕生日おめでとう!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  6. 葉っぱで遊んだよ~~🍁
    朝晩と寒くなってきましたね。 園庭の葉っぱも少しずつ紅葉し、パラパラと風に舞い落…
  • PAGE TOP