今日は雨なので・・・

最近のゆり組さんは、みんなの前で、おはなし会をしたり、

そしてなんといっても!”ジャンボリミッキー”大好き!女の子チームで、ジャンボリミッキーを踊ってくれました!

いつも、お部屋で何回も何回も踊ってくれます。

今日は、すみれ組さんへ行き、一緒に踊って楽しみました!!

 

 

すみれ組さん、メチャメチャ楽しそう~

お姉さんたちが、楽しそうに踊っている姿を見て、すみれ組さんも楽しく真似をしてくれます!

次に、絵本の中から「いないいないばあっ!」を、ペープサートでやってくれました。

「お話をしてもいいですかぁ?」と声をかけるのも、ゆり組さんです!

少し照れながらも、みんなの前でお話をしてくれました。

 

もう一つは、

「はたらくくるま」の歌に合わせながら、それぞれの車を紹介して見せてくれました。

「はたらくくるま」の歌は知っている歌なので、すみれさんも口ずさんでました♬

自分の番がくると、みんなの前で車を見せます!

♪はしる!はしる! はたらくくるま~♬

と、みんなで歌ったり・・・

ゆり組さんのおはなし会! まだまだいきますよ~!

 

 

ひまわり組さんは、運動会に向けての「バルーン」の練習をしています。

今までの年長さんがやっていた「バルーン」なので、やっと自分たちの番がやってきた!!

という感じですかね!

 

9月は運動会!

みんなで楽しく盛り上げていきましょう~!!!

関連記事一覧

  1. 健康診断、避難訓練・・
    先週は、健康診断がありました。小さいひよこさんはお医者さんを見ただけで大泣き! …
  2. 鼓隊慰問もありました!
     本日連投です。 午後から、ゆりさん、ひまわりさんは3回目の鼓隊慰問で、牛道のい…
  3. ゴロゴロ先生ありがとう!
      今日は3月の体操教室でした。今年度最後の体操教室ということで、みん…
  4. 2018年4月20日の記事
    今日もとってもいい天気!気温もぐんぐん上がりましたね!朝から元気に体操マラソンを…
  5. 英語であそぼう!
    今日は、キャンディ先生の“英語で遊ぼう!”に日でした。 少し久しぶりのキャンディ…
  6. キャンディー先生ありがとう!
    たんぽぽ、ゆり、ひまわり組のみんなが大好きな英会話の時間。子ども達に、一緒に楽し…
  • PAGE TOP