英語で遊ぼう!

今日は、ひまわり組の「英語で遊ぼう」キャンディ先生の日でした。

さあ!今日は何の英語で遊ぼうかな・・・

 

今日は、果物と野菜だよ~!

❔の箱の中に入っているお野菜、果物を取ったらみんなに見せてね~!

手に取ったお野菜をみんなに見せて、何色か言えるかな・・・

 

色も果物の名前も、英語で答えてます!

サンドウィッチの楽しい英語の絵本。

さあ! 今日は、お野菜がいっぱい入っているカレーライスを折り紙で作りますよ~!

白色はご飯、カレールーは茶色。手でくしゅくしゅっと丸めて開いて

のりで貼っていくよ!

カレーの中に入っているお野菜は、みんなの好きなものでいいよ~。

 

ニンジン、ジャガイモ・・と折り紙をちぎって貼っていきましたよ。

カレーには、ウインナーだよ!

と、園ではいつもウインナーがのせてあるので、赤い折り紙でウインナーを作ってのせてみました!!

 

あとは・・・トマトも!

みんな、とっても美味しそう!!

じゃーーーん!

美味しいカレーライスが出来上がったよ~!!

本当に食べたくなってきたよ!!

もう食べる真似でもしよっかな・・・

 

 

 

 

今年も、少しずつやり始めてきた鼓隊。

お盆明けから園庭で、ゆり組、ひまわり組と一緒での練習が始まりました。

「鼓隊」という音楽から、みんなで息を合わせ、みんなで協力し、みんなで一つのことをやり遂げる鼓隊の活動を行ってきました。

自分のパートを頑張って覚えていき、ゆり組さん、ひまわり組さんの自信満々な姿が見られるような鼓隊演奏になるといいですね!

   

関連記事一覧

  1. 7月の体操教室!
    7月は、2日間に渡ってごろごろ先生の体操教室がありました! とってもいい天気とな…
  2. 桜満開!
     保育園の園庭の桜も満開になりました! 新学期が始まって1週間。笑顔が広がる保育…
  3. 2018年5月15日の記事
    長く延期になっていたわくわく探検、やっと!!!!できました!!今日はとってもいい…
  4. 3月のお誕生会と避難訓練
    今年度、最後のお誕生日会でした!!ひまわりさんは、最後のお当番! 1人ずつにお名…
  5. 2学期もいっぱいあそんだよ!
    今日で2学期が終わり…2020年もあと数日…とは思えないくらい、なんだか暖かい日…
  6. ひまわりのお当番!
    ひまわり組のお当番さん、今年から「毎朝体操」をする時に”お当番先生”をやりま~す…
  • PAGE TOP