総練習2日目!

今日は、ひよこ・すみれ・たんぽぽ組さんの総練習をしました。

ひよこ・すみれ・たんぽぽ組さんも”スーパーピーポッポ!”のダンスから始まるよ~!

パトカー🚓のお面を付けて”ピーポー♪ ピーポー♪”と踊ります!!

途中でお巡りさんの敬礼ポーズもあります!!

先生たちも、ノリノリ~で踊るよ~🎵

ひよこ組さんは、いつものテラスで踊ります♬  ※運動会当日も、テラスでお預かりします!

 

そして、最初にひよこ組さんの競技から行います。

当日は「親子競技」となります。今日はお家の方がいないので、当日こんなことするよ~

と5人のお友だちにやってもらいました。

マットのお山登り、坂道登り、ペットボトルのトンネルくぐりなど・・・

どこいって遊ぼっかなぁ・・・・てな感じかな(笑)

 

 

 

すみれ組さんは、いつもお部屋で「元気いちばんばん」の体操を楽しでいます。

運動会当日も、みんなで元気いちばんばん!元気よく体操しま~す!

すみれ組の体操の後は、「かけっこ」

”よーいドン”で走って行きます!

走って行く先には、お家の方が待っています。

が、今日は先生たちが待っています!さあ!おいで~~!!

と手を差し伸べて・・・・抱っこ!!

 

走ってきて・・・抱っこ♡

走ってきて・・・抱っこ♡

当日は、お父さんかな・・・お母さんかな・・・・楽しみですね!

 

 

たんぽぽ組さんは、エビチームとカニチームに分かれての玉入れ!

いやいや、エビカニクスの踊りもしちゃいますよ~🎵

からの玉入れも⁈ 楽しい競技となっております!

 

そして、たんぽぽ組さんの親子競技は、「でかぱん競争~」

お家の方の代わりは、先生たちで頑張りました!!(笑)

もちろん!園長先生も!!

楽しい親子競技になりそうですよ~!

みんなが笑顔で楽しい運動会ができそうです!

さあ! 来週が待ち遠しいですね!

関連記事一覧

  1. のんびり、ゆったり…
    大きな行事、マラソン大会を終えて、鼓隊の公演もすべて終了し、ひと段落。いいお天気…
  2. 到着〜!
    ゆりさんANDひまわりさん、ごろごろ公園に到着しました! 途中でビンゴカードに書…
  3. 『保育参観』
    29日、今年度2回目の「保育参観」が行われました。 朝の登園の時に、「後から、ま…
  4. トマトの苗を買いに・・・
    ひまわり組さん、自分たちで育てる「トマトの苗」をAコープまで買いに行ってきました…
  5. 明日からは12月♪
     今日で11月もおしまい!スッキリしない天気でしたが、雨が降らなかったので、外で…
  6. 今日も暑くていい天気~!!
    5月の終わりだというのに、急なこの暑さに体調も崩しやすくなりますね・・・  朝は…
  • PAGE TOP