『保育発表会』

12月2日(土)の『保育発表会』!!

各クラスごとの発表でしたが、

会場を「ふれあい創造館」に変え、今年は人数制限もなくたくさんの方に見ていただきました!

最初は、たんぽぽ組さんの劇遊び「3びきのこぶた」とお遊戯「やんちゃ怪獣どっかーん!」と「えがおのまほう」の3つに分かれて発表しました。

たくさんのお客さんの前で劇をしましたが、何故かあまり緊張感なく、いつものたんぽぽ組さんの様子でした。(笑)

おおかみさんとこぶたさんが喋るところは、お部屋での子どもたちそのままでした。

楽しそうな雰囲気がいっぱいでしたね!

お遊戯の踊りも、元気いっぱいでした!

 

次の出番は、ゆり組さん!!

「ぼく!わたしの!みてもらいたいこと」の好きなこと発表では、輝くこどもの姿を見てもらいました。

ゆり組さんになって、子どもたちが毎日どんなことをして遊び、どんなことに興味を持ち・・・、子どもたちの好きなこと、子どもたちが今頑張っていること、を見てもらいました。

それぞれが、それぞれの得意なこと、好きなこと、頑張っていること・・・

みんな、かっこよかったですね!

「めっきらもっきらどおんどん」のお話も、覚えてしまいました!!

「だいだいだいぼうけんのうた」では、みんなが大きな声で元気よく歌ってくれました。

 

ひまわり組さん!! なんと、当日の欠席で「桃太郎オリジナルストーリー」の劇では、配役を急きょ変わったりして、大変でした。

お休みの子のぶんまで、みんなでカバーをして最後までがんばりました!

 

ひまわり組さんは、「桃太郎」のお話の中に、みんなで考えてみんなのやりたい事を詰め込んだストーリーとなっており、とてもユニークな劇になっていたかと思います。これからも、まだまだいろいろな挑戦に頑張ってほしいと思います!!

 

11月のお誕生日のお友だち!!

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

関連記事一覧

  1. わぁ~~!!!すべるぅ~!!!
    なんとまあ!! 階段すべり台ができました!!! それはそれは・・・ めっちゃ!面…
  2. 交通安全指導
    今日は、今年度最初の交通安全指導でした。今回は、正しいバスの乗り方のお話をしまし…
  3. も~い~くつ寝ると~
     この時期は、クリスマス飾りと、お正月の準備とが混ざり合う時期(笑)保育園でも、…
  4. 絵の具遊びをしたよ~!!
    すみれ組さん!! 何やら、大きな白い布を、パタパタ!!パタパタ!! 何が始まるの…
  5. 『人形劇公演』
    今日は、「劇団バク」さんの『うさぎとかめ』 の人形劇を見てきました!! 最初に劇…
  6. 『長良川鉄道見学会』ひまわり組
    28日(火)「長良川鉄道見学会」へ行ってきました。 みんなと一緒に乗るレールバス…
  • PAGE TOP