『おもちつき』すみれ組編

先日の『おもちつき』では、すみれ組さんもおもちつきをして遊びました!!

おもちつきの大型絵本をみんなで見ました。

みんな、よく見て聞いてくれてます!

絵本のあとは・・・

それ! ぺったんこ! それ!ぺったんこ!

と、先生たちがおもちつき!!

さあ!みんなもやってみたい!やってみたい!

ねじり鉢巻きをして、おもちをつくよ~!!

 

わあ~!!のびてきたよ~~!!

  

みんな、とっても上手だねぇ!!

それ!ぺったん!ぺったん!ぺったんこ~!!

おもちつき! 楽しいよ~~!!

すみれ組のお部屋には、みんなで作った”鏡もち”がたくさん!!

見てみて!

おもちがふくらんだよ!

おもちを膨らませて遊びました!!

おもちつき遊びをいっぱい楽しみました!

かるた大会!! アンパンマンのかるたは、みんなが大好き!

どこどこ?? と、盛り上がりました。

おもちつきにかるた遊びにと・・・・

楽しいお正月が迎えれそうですね!

 

 

関連記事一覧

  1. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  2. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  3. ごろごろ先生の体操教室~
    今日のごろごろ先生の体操は、プール遊びだよ!!! やったー!お水が気持ちいいから…
  4. どんどん、できてきたよ~
    今、ホールには、ひまわりさんが段ボールで毎日作っている遊びがあります! 大きな車…
  5. 白鳥図書館に行ってきたよ!
    今日は、ゆりさんとひまわりさんで図書館へ行ってきました!ゆりさんになってからの初…
  6. トムソーヤクラブ体操教室
    17日(月)は、ゴロゴロ先生のトムソーヤクラブ体操教室でした! 「2月は、豆まき…
  • PAGE TOP