『おもちつき』すみれ組編

先日の『おもちつき』では、すみれ組さんもおもちつきをして遊びました!!

おもちつきの大型絵本をみんなで見ました。

みんな、よく見て聞いてくれてます!

絵本のあとは・・・

それ! ぺったんこ! それ!ぺったんこ!

と、先生たちがおもちつき!!

さあ!みんなもやってみたい!やってみたい!

ねじり鉢巻きをして、おもちをつくよ~!!

 

わあ~!!のびてきたよ~~!!

  

みんな、とっても上手だねぇ!!

それ!ぺったん!ぺったん!ぺったんこ~!!

おもちつき! 楽しいよ~~!!

すみれ組のお部屋には、みんなで作った”鏡もち”がたくさん!!

見てみて!

おもちがふくらんだよ!

おもちを膨らませて遊びました!!

おもちつき遊びをいっぱい楽しみました!

かるた大会!! アンパンマンのかるたは、みんなが大好き!

どこどこ?? と、盛り上がりました。

おもちつきにかるた遊びにと・・・・

楽しいお正月が迎えれそうですね!

 

 

関連記事一覧

  1. トムソーヤクラブ体操教室
    今日は、ゴロゴロ先生の日だよ~! 新年あけましておめでとうございます。今年もよろ…
  2. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  3. 水遊びだぁー!!!
    梅雨が明けてから、毎日暑い日が続いていますが、 毎日水遊び&プール遊びにと楽しん…
  4. みんなで体操~!!
    ひまわり組・ゆり組・すみれ組さんが園庭に集まり、久しぶりにみ~んなで体操をしまし…
  5. 発表会ありがとうございました!
    欠席ゼロ!!!みんな揃ってステージに立てたことが何より嬉しかった発表会。長時間に…
  6. 楽しくって、美味しいわいわいデー♪
     とっても気持ちの良い秋晴れになった今日。わいわいデーということで、園庭には朝か…
  • PAGE TOP