2学期終業日

2023年、今年もあと3日となりましたね・・・。

そして今日は、2学期最後の日。終業式を2階のお部屋で行いました。

園長先生のお話は・・・

♬もう~いくつ寝ると~お正月~♪ の歌からはじまりました!

そして、園長先生のお話は・・・

お正月に食べる「おせち料理」に入っている物で、どうして食べるといいのかな・・というお話をしてくれました。

へえ~、なるほど・・・ と、職員も思わず声が出ました(笑)

たくさんお休みが続くけど、お家のお手伝いも何かひとつできるといいね。

「はーーい!!」と、元気な返事が返ってきました。

最後に、みんなで「ののさまの歌」を歌いました。

 

お正月準備・・・

先日のおもちつきで餅花を作りました。そして、色を付けてみました。

丁寧に色塗りをしてくれました。

餅花を玄関エントランスに飾りました。

そして、来年は『辰年』ということで、子どもたちがつくった「辰」も飾りました!

玄関に飾ってあるので、ぜひご覧になってください。

今年度も保護者の方々のご協力のおかげで、無事に終わることができました。ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

 

12月のお誕生日のお友だち!!

お誕生日おめでとう‼

また来年もいっぱい遊ぼうね~!

 

関連記事一覧

  1. 3月のお誕生会
    今年度、最後のお誕生会でした。3月・・・今までお誕生日のお友達をたくさんみてきて…
  2. たんぽぽさんのクッキング
      本日2回目のブログ更新です。話題は、たんぽぽさんのクッキング、“かぼちゃのペ…
  3. 準備中…
     今週は、インフルエンザでお休みする子が急に増え、保育園全体がなんだか落ち着かな…
  4. お別れ会”マジックショー!!”
    ひまわりさんのお別れ会の午後の部は・・・ 司会者の2人が仕切って⁈ (笑) 行わ…
  5. 2018年12月12日の記事
    毎朝元気に行ってきた体操とマラソンでしたが、ここの所、天気は良くても園庭のコンデ…
  6. 🌸満開~🌸
    昨日は冬に逆戻りした寒~い天気でしたが、今日は日中になると汗ばむくらいの暑い天気…
  • PAGE TOP