体操教室!始まったよ~!!

ゴロゴロ先生の体操教室が、始まりました!!

新ひまわりさんになってからの体操教室・・・

今年も、たくさん体を動かして楽しい体操教室にしようね!!

普段使わない動作などを、面白楽しく運動遊びへと取り組んでいくので、楽しみながら行っています。

去年から、ボールを投げる、キャッチする、転がす・・・・などのサーキットを取り入れているので、ボールを扱うのもだいぶ上手になってきています!

とび箱の跳び方も、きちんと教えてもらっています!

代表でやってもらい・・・

バッチリ!飛べました!!

これからのひまわりさん!!楽しみに待ってます、。

 

たんぽぽ組さん!

ゴロゴロ先生の面白い歌遊び、お話楽しいね~!

 

鉄棒では、ブタの丸焼きポーズで!

しっかり手は握っていてね。足を引っかけて、さあ、ジュウジュウ~~焼けるかな。。。

 

 

サーキット遊びも、順番に回っていくようになりました!

お山登りだよ! よいしょ~!!

最後は、「だるまさんがころんだ」をみんなでやったてみたよ!

ピタッ!と、止まる姿が可愛いですね! 簡単なルールも入れて楽しんでます!

 

 

さあ、ゆり組さん!

おーちた、おーちた! なーにがおちた!

怪獣がおちたぁ~!!   みんな逃げろ~~!!

サーキット遊びでは、運動を通して体をたくさん動かしています。

ゴロゴロ先生の体操教室は、みんなとても楽しみにしています。

一年を通して、こんなことができるようになったなど、心と体の成長が見えていくと思います。

 

 

関連記事一覧

  1. 秋ですね・・・
    エントランスの飾りが、秋になりました。 みんなで作った、りんご、ぶどう、あと松ぼ…
  2. わぁ~~~~い!!
    いつも元気なたんぽぽさんなのですが・・・ 今週は、少ない人数での日が続いています…
  3. サッカー教室!
    先日のサッカーワールドカップは、日本!盛り上がりましたね~!! 惜しくも負けてし…
  4. 2019年4月26日の記事
    新学期がスタートして1カ月たちました。進級児のお友だちは新しい生活に慣れ、ますま…
  5. 枝豆採れたよ!
    台風の影響で、今日は一時的にどしゃぶりだったり、雷が鳴ったりと、不安定な天気でし…
  6. 掲示板更新しました!
      5月に入って、保育園に飾ってる掲示板の内容を更新しました。今回は、…
  • PAGE TOP