歯科検診とキャンディタイム!

今週26日(水)には、歯科検診がありました。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

すみれ組さん、園での歯科検診は初めてです。

さあ、お口を「あーーーん」って開けれるかな・・・

カチコチに緊張した姿で、泣くのも我慢してお口を大きく開けて頑張りました!

あ~~、緊張するぅ~~。 大丈夫!お口の中を診てもらうだけだよ!

また、ゆり組とひまわり組さんは、歯科衛生士さんから歯みがき指導をうけました。

園でも、今年から給食後に歯みがきが復活し、毎日磨いています。

お家でも引き続き、歯みがきは毎日しましょうね!!

 

27日は、ひまわり組のキャンディタイム(英語で遊ぼう!)でした。

さあ、今日はどんなことをするのかな・・・

まずは、ハローソング♬から✨

 

 

今日は、カラーを覚えますよ~~!

キャンディ先生の言うカラーに、みんなタッチ!!

そして、6月・・・梅雨に入りました・・・

今日は、折り紙でアジサイを折ってみるよ!

折ったアジサイは、葉っぱのところに付けてみましょう!

アジサイのお花がキレイに開きました。

 

最後は、6、7月生まれのお友だちへ、ハッピーバースデーの歌をうたってお祝いしました🎵

今日は、きゅうりとトマトのカードをもらいました!

いつも終わりにキャンディ先生からもらうカード。

お家で発音してみてね~!

 

 

 

6月生まれのお友だちの紹介で~す!

お誕生日おめでとう!!

 

   

6月も、いっぱい遊んだね!

さあ!次は7月!! 暑い夏がやって来るよ~!!

思いっきり遊ぼうねーーー!!

 

関連記事一覧

  1. 2学期の終業日と・・
    「も~いくつ寝ると、お正月~♪♪」と歌いながら園長先生のお話が始まりました。 「…
  2. 森づくり植樹祭報告。
    ひまわり組のみんな、そして参加してくださったお父さん、お母さん、お手伝いしてくれ…
  3. お馬さ~ん‼おいで~!!
    ひよこさん、 今から、お馬さんを見に行くよ~! わあ~~い!! お馬さん! お馬…
  4. きれいにしてくれて、ありがとう!
     6月に入り、いい天気が続いていますが、週末からなんだかスッキリしない天気が続く…
  5. 外遊び!!
    いい天気です☼ さっそく大好きな遊びが始まりましたよ!! 遊び始め一番目は、色塗…
  6. 雪山から、やっほ~~!!
    園舎裏側の駐車場には、ブルドーザーで雪かきをしてかき集めた雪山がどっさり!!! …
  • PAGE TOP