体操教室~!

21日(月)ゴロゴロ先生の体操教室は、とってもいい天気のいい秋の澄み切った空気の空の下で行われました!!!

今回も色々なサーキット遊びを楽しみました!

たんぽぽ組さんは、鉄棒を重点に教えてもらいました。

  

ゴロゴロ先生のお手本は・・・

手は、しっかりつかまっているんやで!

みんなも、前回りグルンっとやってみようね!

次は、くねくね道だぁ~!! 走れ~~!!

  

たんぽぽ組さんは、サーキット遊びをとっても楽しく行っています! 順番で待つことなども覚えていけるようになりました。

 

そして、今回からすみれ組さんも体操教室に参加です!!

ゴロゴロ先生とご挨拶(^▽^)/

わぁ~い! ゴロゴロ先生!楽しいなぁ~🎵

 

サーキットを始める前に、ゴロゴロ先生について来てよ~~!

わぁ~い!! 待て待てぇ~!

 

簡単な運動遊びから始めていきました。

手、腕、足、お腹、背中、体全部をいっぱい使うよ~~!!

      

これからが楽しみですね!

 

ゆり組さん!! どんぐり鬼ごっこで遊ぼう!!

鬼さんにタッチされたら、どんぐりポーズでとまって・・

このポーズ!!

ゆり組さん、ルールのある遊びをどんどん楽しめれるようになっていきますね。

鉄棒の前回り!

ゴロゴロ先生の体操教室! 楽しいで~す!

次はボールを使っていくよ~

自分が転がしたボールを、じぶんがキャッチする!

 

反射神経・・・・ガンバ!!

 

このキャッチのポーズ!! いいねえ~(笑)

転がして・・・ 自分でキャッチ!!

 

なかなか、みんな自分で頑張っていたね!!

最後は、跳び箱のお手本をやってくれたお友だちに、ゴロゴロ先生のロケット拍手!!!

ゆり組さん、みんなで一緒に活動する姿が落ち着いてきて、やる気もすごく感じるようになってきましたよ!!

 

ひまわり組さんでは、お友だち2人組で、協力し合ってのボール遊びです。

お互い投げてキャッチしていきますが、相手のお友だちがボールを受けやすいようにボールを投げる事を思って、投げます。

相手を思いやる気持ちが大切。

ボールに限らず、色々な面でも気づけていけるといいですね。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年5月10日の記事
    新学期が始まって、初めて全クラス揃っての朝のおはじまり!体操とマラソンを行いまし…
  2. 〈6月〉子育て支援のご案内
    園見学も受付中〜!ぜひ遊びに来てくださいね〜 はぐはぐむぎゅ(6月号)←プ…
  3. 今週は・・・
    暑い日がきました! ひよこさん、ウォーターマットで水遊びをしたよ~!シャワシャワ…
  4. 今日は雨なので・・・
    最近のゆり組さんは、みんなの前で、おはなし会をしたり、 そしてなんといっても!”…
  5. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  6. 絵の具で遊んだよ~!
    今日は、夏のようないい天気☀ さっそく!どろんこ服に着替えて、今日も遊ぶよ~~~…
  • PAGE TOP