トムソーヤ体操教室!

桜が散り、浄心こどもの城の園庭がきれいなピンク色に染まりました!!

いい天気の今日は、ごろごろ先生の体操教室!!

一つ大きくなったひまわり組さん。お話を聞くときはしっかり聞く、体を動かす時は思いっきり楽しんで動くことなど、メリハリをつけた活動を楽しんでいきたいと思います!!

2人組、3人組! と、さっそくペアを作って色々な動きをしていきます。

今年も、ごろごろ先生の楽しい体操教室です!

どんなサーキット遊びが始まるか、ワクワク、ドキドキですね!

力一杯!走るよ~~!!

 

 

そして、たんぽぽ組さんになって、初の体操教室だよ!!(ごろごろ先生が初めてのお友だちもいます!!)

ごろごろ先生と、最初は楽しい手遊び😃

みんなの表情がニコニコになる時でーす!

 

リトルコーンを帽子にして、

ごろごろ先生に着いていきま―――ス!!

楽しそうについていくお友だちもいれば、全く興味のないお友だちも・・・

たんぽぽさん、まだまだ自由なお友だちもいます(笑)

コーンを挟んで、ペンギンさん!!

コーンの穴から、なにが見えるかな・・・

フリフリコーン!!

 

みんなで初めての鉄棒は、豚の丸焼きから~!!

たんぽぽ組さん、サーキット遊びでは、みんなと一緒に、順番に・・・と、お約束もあります。

これから覚えていくこともいっぱいあります。頑張ろうね!!

 

 

さあ!ゆり組さんの番です!

去年のたんぽぽ組の時とは違って、一つ大きくなりました!!

サーキット遊びも楽しんでやっていまーーす!

とび箱の跳び方も、少しずつ・・・

鉄棒もぶたのまる焼きから、前回りへと・・・

トンネルくぐり抜けて・・・

   

平均台では、バランスを取りながら登ります。

 

クマさん渡りもしました。

 

最後はみんなでボール投げを!

ごろごろ先生が、グーーーーんと遠いところまで投げると、わあ・・・すごい・・・

みんなも思いっきり投げていました。

楽しいごろごろ先生の体操教室・・

たくさん体を動かして、強い心と体を作り上げていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 始まったよ~🌸
    令和7年度が始まりました!! ひよこ・すみれ・たんぽぽ組の新しいお友だちの入園式…
  2. 🍠おいもとれたよ~pa-to2
    今日は、すみれ・ひよこ組さんが”おいもほり”をしました!! おいもを掘る…という…
  3. おたんじょうびおめでとう!
     毎月のお誕生日会も子ども達が楽しみにしている行事の一つです。みんなでお誕生日さ…
  4. わ~い!凍ったよ✨からの・・・💦
    昨日、色水を作って、お星さまのカップにキラキラシールを入れて、 凍りますように・…
  5. よいお年を・・・_(._.)_
    来年はうま年!! 新しい年を迎える準備をしました!! 大きな馬の絵を描いて色を塗…
  6. お誕生日おめでとう!
    新しい年が始まってもう半月。なんだかあっという間にすぎていきますね。相変わらず、…
  • PAGE TOP